「なん天」兵庫の地野菜地酒のお店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

16日(土)、もう一週間前ですけど・・・、


千葉から帰郷して来た叔父と神戸に、


まずは以前から行きたかった

アメーバ 新開地 八栄亭



2軒目は、日本酒好きの叔父が喜ぶと思い、

県庁前まで、


なん天





過去、2回訪問

アメーバ 2016年 5月 「なん天」兵庫の地酒呑み比べセット

アメーバ なん天 (地野菜地酒に拘ったお店)~ 3軒はしご酒



地元兵庫の

野菜と地酒に拘ったお店ですキラキラ










お酒 兵庫の地酒メニュー











叔父は、


生ビール小







入り口には、地酒がズラリ





私は、


お酒 呑み比べ3種セット


龍力 ドラゴン 夏純米 (姫路、網干)
都美人 夏純米     (南淡路)
播州一献 純米吟醸









若くて可愛いスタッフさんが


注いで下さいます 音譜







ピッタリギリギリの表面張力 にひひ


なかなかの腕前です 音譜







龍力 ドラゴン 夏純米 (姫路、網干)
都美人 夏純米 (南淡路)


共に、夏純米は品切れしていました。(夏前に終わってたらしいですしょぼん


・龍力 純米吟醸 ドラゴン 黒

・都美人 は ??忘れました~






では、


いただきますニコニコ






 お通し





・ 丹波地鶏のたたき





・ハモの天ぷら



・丹波黒豆、とうもろこし





◆ 満願寺 唐辛子 (神戸産)







ここで叔父も


お酒 呑み比べ3種セット








辛口で攻めます。


播州一献 超辛

奥丹婆

奥播磨 








おでん盛り合わせ






優しい味付け


ここのおでんは最高音譜





叔父は、お酒追加


◆ 名刀正宗 超辛口特別純米「脇」  (田中酒造場(兵庫県姫路市))





日本酒度:+10と超辛口





叔父の大好物


漬物盛り合わせ







もう一杯 お酒


元 「木村酒造」。


現在は、桜正宗 が製造している 「瀧鯉」 からくち







叔父の〆は、赤出汁味噌汁


お前の飲めと、注いでくれましたビックリマーク







これはメチャ美味しい音譜


感激~Wハート




フタッフさんも、奥様も明るい笑顔で愛想よく接客

お店の雰囲気もいいし、お客さんも静かで、ゆっくりくつろいで

美味しい料理、お酒を楽しめました。


叔父は次回も来たいと太鼓判 印



なん天

 

住所 神戸市中央区下山手通4丁目14-2

電話 078-331-6,665

営業 17:30~23:30

休み 月曜日