珈琲庵 珈集 姫路西店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

「生石神社」 (おしこじんじゃ)でパワーチャージした後、

高砂から姫路西の方に移動 car**ダッシュ


以前から行きたかった 「珈集 姫路西店」に。



「珈集」は4店のお店があるのですが、


三木に2店

アメーバ 珈集 三木店    

アメーバ 珈集 青山店  


高砂に1店

アメーバ 珈集 高砂店

これで4店制覇しました ニコニコ





何やかやで、この日のナイフとフォーク昼食は、饅頭とカレーパン1個。

腹減ったな~ (。>0<。)



時刻は、午後5時です。晴れ夕日が眩しい








珈集は4店とも同じような造りですが


それぞれのお店の特徴が有ります。










姫路西店は、正面に門が有ります。












左右に日本庭園があり、

その真ん中の通路を通って店内に。









許可を頂いて撮影 カメラ


広く綺麗な店内、これは4店とも共通の内装です









一番奥の席に着










珈琲メニュー






お馴染みのオリジナルブレンド









ストレート珈琲






他のドリンク、軽食メニューも


























私は、ストレート珈琲の「椿」 (マンデリン)  ¥700

プラス¥160 で、ポットサービス ポット










嫁さんは、


本日のお勧め、ストレート珈琲の「朝顔」 (エメラルドマウンテン) ¥740





それぞれに、プラス¥150 で、季節のおすすめ和菓子


 「いちょう」 を選びました。





ゆずシャーベットも付いて来ます








ストレート珈琲の「椿」 (マンデリン) を注ぎますニコニコ






ゆずシャーベットは変わらず美味しいです、いい香り (*^o^*)


和菓子は、ミックス餡、と言う事です、こちらも大変美味しく頂きましたニコニコ









ポットサービスの、 「椿」 (マンデリン)

嫁さんにもおすそ分け、結局2杯半は入っていました。コーヒーコーヒーコーヒー


もともと少々お高い珈琲ですが、ポットサービスはかなりお得です音譜








ご馳走様でした。



コーヒーお茶タイムとしては、少~し高く付きましたけど


マァたまには少し贅沢もイイでしょう!


約45分、ゆっくりと休憩出来ました。




この日は、女性スタッフさん2名で接客。


三木から来た事を伝えると

「遠い所ありがとう御座います」と、丁寧にあいさつを交わして頂きました音譜






珈琲庵 珈集 姫路西店


住所 姫路市広畑区西蒲田字上松河原72-1

電話 079-237-9900

営業 8:00~23:00

休み 無休