珈琲庵 「珈集」三木店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨日の 台風台風11号、もの凄い雨でしたね!!

皆さん被害は無かったでしょうか?


私の住んでいる地域は川の増水に伴い、時計12:00、避難勧告が出ました。

川まで50mの所に住んでいますが、上流側ですので心配はありません。


至ってみんな平穏な状態。避難する公民館の方が川に近く下流なので危ない!なんて。


さらに下流地域の方は心配だったと思いますが、午後時計5:00、避難勧告解除。

その後も雨雨は降り続き、夜には更に増水しましたけど・・・エエんかいな?

まぁ、台風は日本海に向けましたが、良く雨は降りました~ショック!




これは、6月後半の良く晴れた日晴れの事


信号を3つ程超えた所にある、和のテイストの少し高級な喫茶店に



珈琲庵 「珈集」






久しぶりに来たら、何か?感じが違うビックリマーク


以前と看板の位地が変わっていました。






駐車場も増設、広くなりました。




前はよく通りますが、店舗に入ったのは数回なので判りませんが

以前は入口横に有ったので邪魔だったのかな?


車の出入口も広くなり快適に。





お店は以前と変わらず、この佇まい


江戸時代のお屋敷風?







入口ドアも、蔵に中に入るうよう







4ヶ月に一度、コーヒー豆の半額セールが有ります。

会員になっているので毎回案内が届きます。


今回もコーヒー豆を求めてやってきました。


店内の右にある、販売コーナーでは各種コーヒー豆を販売中





焙煎機も置いてあります。





スッキリ味の 「源氏」 200g 購入








半額セールの期間は20日ほどありますので、2~3回訪問して

各種コーヒーを購入します。


今回は、ナイフとフォーク店内飲食20% offの企画も有りましたが利用せずでした。

また次回もあると嬉しいですが。






コーヒー豆を入れてもらっている間に店内の写真撮影を!

快く許可して頂きました。音譜




カウンター席





天上も和の造り、古民家風です。





テーブル席。




どの席からも日本庭園が眺められます。


横にもう一部屋あって違う角度からお庭は見えます。






コーヒーコーヒー一杯、¥500~¥1000。 少々お高いですが

+¥100 で、シャーベットと和菓子が付きます。饅頭(お供え)


(ほとんどの方がそれをオーダーされるようですが)



いつも駐車場には沢山車が止まっているので人気店だと思います。

以前から仕事上のお客様と御一緒する事はありますが、個人的には珈琲豆の購入がほとんどですね。





珈集


住所 三木市福井2165-1

電話 0794-82-6117

営業 8:00~23:00

休み 無休



追伸:


三木にはもう一店舗、珈集 青山店 が有ります。 (高砂、姫路、計4店舗)

アメーバ http://ameblo.jp/syenron1/entry-11875754083.html