かつめし 一平 (高砂市伊保港町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

20日(土)、

仕事で加古川~高砂方面に出掛けましたcar**

ちょうどお昼過ぎでしたのでナイフとフォークご当地の有名な「かつめし」を食べようと

何処か美味しい所を探そうと・・・・思い出したのがアメーバブロトモさん SHU-KAさん からの情報


「一平」 http://ameblo.jp/05040625/entry-11846757928.html


住所検索したら運良く次に回る」仕事先のすぐ近くナイスOK



すし・かつめし 一平 に着!




一目で判るド派手な看板




ローカルな店舗外見がいい雰囲気~


田舎臭さい(失礼) 懐かしい感じがします。




「登録商標 一平のかつめし」 !! とな・・・




入口入ると、

「かつめし」「エビフライ」など洋食類と寿司のサンプルが並んでいます。




更に、暖簾をくぐり店内に




寿司カウンターが有ります。マァ 普通のお寿司屋さんです。


でも右に曲がって奥の店内は




最近新たにリニューアルされたようで、キラキラピカピカの店内! 

どう見てもコーヒー喫茶店かカフェの様です。






お寿司屋さんとは思えない、ミスマッチが面白いニコニコ







創業は昭和31年。  私より年上って当然か (;^_^A

「かつめし」は、「加古川のB級グルメ」のイメージがあるのですが

高砂名物でもあるんですね!!








さすが 「かつめし」 の種類も豊富です。







メニューと一緒にファイルが置いてありました。

「かつめし」、発祥は加古川ですが、名付け親は、「一平」だそうです!!







まずは、お茶お茶




「かつめし」 登場!




見た目にも美味しそうキラキラ 写真撮りながらヨダレが・・・。






薄いカツに キャベツ、デミグラスソース。  美味しい~ (*^▽^*)


甘めのデミグラスソースです、私好み音譜




朝から雨凄い雨でしたが、午後から少し晴れ間が出て来ました。

今日からグリーンピア三木のフィギュア・スケートアイススケートリンクがオープンです音譜


夜には夜の街ナイタースケートがあるのでそれに備えて栄養補給

お寿司 盛り合わせも食べちゃいましたきゃっ




お寿司屋さんなので、寿司も食べないとね!





「かつめし」 も 「寿司」 も満足~ニコニコ  ご馳走様でした





遠くからでも判る、屋上に突き出た看板。

夜はネオンがキラキラ光るのでしょうか?



右がリニューアルされていた?部分、外壁、屋根も綺麗になっています。



一平

住所 高砂市伊保港町1丁目4-24

電話 079-447-0650

営業 10:00~21:00

休み 月曜日




追伸:


6月に食べた、「かつめし亭」

http://ameblo.jp/syenron1/entry-11870107155.html