SHU-KAのHAPPY LIFE

日々の楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
(最近、ちょっとサボり気味ですが・・・笑っ☆彡)

食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
종현大好きっ♪

NEW !
テーマ:

12月2日konatuのこと・・・ハート

(たしか)むっちゃいい天気やった土曜日・・・。やと思うメダカ

だいぶん前のことすぎて記憶から消えつつあるけどアップしまぁ~すクー ハート


SHU-KAママはカレーが食べたい~って思ったらプーティカフェに行ってます↑

他にもカレーが美味しいお店はあるけど、SHU-KAママは これぞ日本のカレーって

感じがするプーティカフェのカレーが大好きです。お店の雰囲気も大好きあーとー


ちなみにランチは12時からやけど20分ぐらい早目に行ってもランチOKですOK

この日も11時40分ぐらいに着いたけどランチ大丈夫でしたsei


音譜cafe PUU TEE(プーティ カフェ)音譜

{4909B2FC-2054-4C8A-8E44-A255AEE62EC3}

{2AB0C76B-E545-4233-B1A1-96233B782CAA}

{151E853C-9C9F-4E1C-82ED-970DA73E36EE}

{7B2D3FDF-3DFC-45A3-92F7-04B55D98DAA9}


※過去記事はこちら→cafe PUU TEE(プーティ カフェ)

この日は何かイベントやってたのは わかってたんやけど行ってきましたGO

そんなに混んでないやろう・・・って思ってたけど むちゃ混みっ汗

駐車場もいっぱいやし店内もお客さんでいっぱいshoko


ってことで、もちろん店内の写真は一枚も撮れず過去の写真を使い回しですコチラ

席も2人用のテーブル席が空いてただけで あとは満席aya

すっごくカレーが食べたかったから、とにかく座れてよかったわぁ~わーい








いっつも ときたまカレー食べよぉ~って思うんやけどメニュー見てたら なぜか石焼き
カレー頼んでたんやけど、この日は ときたまカレーにしときましたあおくび大根
石焼きカレーは名前の通り熱々の石焼きでで来るから むっちゃ熱いねん火
なんせお客さん多かったし長居せん方がいいよなぁ~とかって思いまして・・・あはは・・・

SHU-KAママは、ときたまカレー【700円】にしましたぁ~こちらshokoponこちら

※ドリンクは+200円で付けてもらえまぁ~す。ホットコーヒー付けましたコーヒー


{2639FE27-1B67-4CF2-AF6F-5B3C43A0EC2A}

{784F2B00-0A36-499F-AC68-B628AA058638}

{435BD0A6-A503-49EE-8026-06E767D3B382}

SHU-KAママの中では、ときたまカレーと石焼きカレーが1位と2位を争ってますぐー
どっちも美味しくて食べれるもんなら両方とも食べたいぐらいやわぁ~口笛dack
今回は ときたまカレーを食べたから次回は石焼きカレー食べると思います和田アキ子

※石焼きカレーの器は石焼き。そやから食べ終わるまで器が熱々です火
※ときたまカレーは普通のお皿に盛ってるから ほどよく冷めてくれますぷぷ



パパは、お庭オープントースト(サラダ付)【850円】食べましたぁ~こちらshokoponこちら
ドリンクはホットコーヒー【450円】も頼んでましたカップ

お庭オープントーストが気に入ったらしく、この日も食べてましたチアリーダー

{EB586554-551B-430E-97F6-CEE0A92E768D}

{D094897F-53CC-46A9-A22F-31C787BB9757}

{B719CA9D-216C-469F-83E2-2858083696F8}

パンが2枚重なってて そのパンで中身の具をサンドして食べるそうですsei
このオープントースト、すっごいボリュームあるんで おなかいっぱいになりま~すばなな1
パパはパンやからオープントーストと一緒にコーヒー持って来てもらいました

SHU-KAママの食後のドリンク(ホットコーヒー)ですこちらshokoponこちら

{E38F4452-1B3F-4643-9134-831F7C8D4D82}

ちょっと前までアイスコーヒー飲んでたけど、さすがに最近はホットばっかりやわsei
ちなみに今日もプーティカフェで お茶タイムしてきましたぁ~sei
今日はカレー食べてへんで(笑)ランチは たつののニトリに行く前に食べたmf*

テラス席はワンちゃんOKなんでワンちゃん連れの方も ぜひどうぞぉ~犬
そやけど暑い時期は暑くて寒い時期は寒いやろなぁ~っ。春と秋がいいんちゃう右


{63D02376-6A75-4033-B016-DE029CEDEF0E}

iPhone8デビューして、かれこれ2ヶ月が経ちましたiphone
待ち受け画面は もっちろんジョンヒョンで~すジュエル・blueケースは最初はキティちゃんのん
やったけど、今はアピーチのんに変えました。コリアタウンで買ってきましたぁ~sei

iPhoneは難しいから絶対にスマホしか使わへんって思っとったのに、いざiPhoneを
使ってみると むっちゃ使いやすい。スマホより使いやすいってことに驚きやあはは



{C5C53C76-39FE-471A-B839-C03D6B04A99C}

こないだ長女の彼ピのママさんが 乃が美の食パン くれた指
未だに自分では買ったことないんやけど、最近ようもらうねん乃が美の食パンぷぷ

トースターで焼いて食べるのも美味しいけどラップに包んでレンジでチンして食べる
のんも むっちゃ美味しいねんっ。とくに もらった日はモチモチしてて美味しいうまっ
ブログにはアップせんかったけど、こないだも営業さんからもらった高島忠夫
ほんま いただきもんが多い我が家。ありがたい話やでぇ~コマウォ

あと2週間ほどで今年も終わりやねぇ~。やっぱり12月は あっちゅう間に過ぎるaya
なんか忙しくて早目に少しずつしていこうと思ってた家の大掃除も全くできてない。
なんか今年も31日に いつもと変わらん掃除して終わりそうな予感やなぁ~aya

明日は美容皮膚科、明後日も美容皮膚科・・・。あー忙しい汗
自分で忙しくしてるだけやけど・・・。でも早く行きたいうひひ

ではでは안녕韓国

cafe PUU TEE(プーティ カフェ)
兵庫県姫路市広畑区西蒲田350-1
℡ 079-230-0851
営業時間 8:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 木曜日

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きたきたきたきたきたぁ~っ↑
ついにSHINeeのドーム公演が発表されましたぁ~アンパンマン
もう仕事が手につかなくてソワソワソワソワ。しかも5人揃ったSHINeeって書いてる。
ファンミーティングもなかったしSHINeeロスのまま年越さなあかんのか?って思って
たんやけどウキウキで年越せそうsei(←かなり単純。笑)

もちろん当たらな行かれへんのやけど、とりあえず5人揃うのが ほんまのほんまに
嬉しいねん~っ。メンバー5人、メンバー5人ってとこが・・・。泣けてくる泣

SHINee WORLD Jのみなさん、こんにちは。
SHINee、日本活動の集大成となるベストライブ決定!!
2018年2月に東京ドーム・京セラドーム大阪での単独公演が決定致しました。
『SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~』というタイトル通り、
SHINee史上初の”THE BEST”を冠し、メンバー5人で描く”THE BEST”なステージに
ご期待ください!

ここ注目↓
メンバー5人で描く”THE BEST”なステージ
メンバー5人で描くって・・・。メンバー5人って?オニュさぁ~~~ん泣
キラキラ5HINeeキラキラ

でも韓国でカムバックじゃなくて日本公演で復帰?とにかく うれしい~っチアリーダー





■ファンクラブ先行 受付期間
12月15日(金)15:00から12月24日(日)23:59まで
※本受付は抽選となります。

■公演日
●2018年2月17日(土):京セラドーム大阪
15:00開場/17:00開演
●2018年2月18日(日):京セラドーム大阪
13:00開場/15:00開演
●2018年2月26日(月):東京ドーム
16:00開場/18:00開演
●2018年2月27日(月):東京ドーム
16:00開場/18:00開演
※開場/開演時間は変更となる可能性がございます。

でもオンユ入隊前最後の集大成となるベストライブってのが やはり・・・パンダ
平和ボケしてる日本とは違って入隊って文字を見ると現実を突き付けられます。
日本とはちがって すべての韓国の成人男性には、一定期間軍隊に所属し国防の
義務を遂行する「兵役」義務が課せられています。←悲しいけど これが現実女の子

当たるかどうかは別として(そりゃ当たってほしいで)5人で公演ができるってことが
うれしくてうれしくてブログに書きたかったのに昨日はイオンモールのハシゴをして
疲れてしまって早い時間から爆睡・・・。なんも書けずに寝てしまいましたおやすみ。
そしてワタクシは宣言通り、ボーナスは(ほぼ全額)貯金しまぁ~す腕。

ではでは안녕韓国

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月1日ayaのこと・・・ハート

やっとこさ、こないだ仕事終わってから次女ちゃんと明石に行ってきた時のネタsei
仕事が忙しくてチマチマ下書きができなくてネタがたまりまくっております

このハンズカフェって よくコラボしてますよねぇ~っカピバラ
今回もネット見てたらカピバラさんとコラボしてるやんかぁ~ってことで次女ちゃんと
一緒に行ってきました。毎度おなじみの仕事が終わってからやけど・・・sao☆
若くないから さすがにしんどいもんがあるんやけどなぁ~カピバラ

音譜ハンズカフェ ピオレ明石音譜

{D6F00ED4-D66E-4B2F-9930-FBA3857070CB}

※過去記事はこちら→ハンズカフェ ピオレ明石

前に来た時は、映画『忍びの国』とコラボしてました手裏剣
ハンズカフェとコラボするような映画って有名な人が出とん?って思ったんやけど、
嵐の大野くんが出てる映画やったらしいわぁ~。知らんと行ったんやけど・・・ぷぷ

SHU-KAママはK-POP以外、興味がないから ほんまに知らんかってんメダカ
その時にもらったオリジナルうちわは嵐ファンの次女ちゃんの友達親子の元へGO
{1A3E8859-90E3-45A7-96AC-79B9452E55A1}

{0B43E42C-F7C2-406C-A3AE-AE4A6DB52969}

お客さんがいたから、あんまり写真が撮れんかってんけど(SHU-KAママたちの他に
2~3組ぐらいでした)思ったより お客さん少なくて良かったわぁ~↑
店内のそこらじゅうにカピバラさんがおって、むっちゃかわいかったですアンパンマン
カピバラさんが好きな人には たまらんのやろうなぁ~っあーとー

まぁ、行った時間が遅かったからやと思うけど・・・。ふだんは混んでそうやわsei
こんな貼り紙してたし・・・。なんでも遅い時間に行くに限るわ腕。


※上の写真お借りしました指

カピバラさん×ハンズカフェ 第3弾3(←だそうです。笑っ)
第3弾はクリスマスバージョン(11月17日(水)~2017年12月17日(日)までです。)
※ワンオーダー制ですsei

コラボメニューご注文のお客様に紙のランチョンマット&ポストカードプレゼントカピバラ
※お一人様につき1つまでの提供です。(SHU-KAママたちも2枚ずつもらいました。)

{E1D7ABD7-1993-40BE-BBFB-A9F195B1DFD0}

{B9589962-5D28-4CE6-9B32-5014F3FDCBDF}

SHU-KAママは、メニュー見ながら目移りしまくったけど・・・汗
カピバラさんが むっちゃ好きなんよなぁ~って訳じゃあないんやけど、やっぱり気に
なってまうんよなぁ~っ。メニュー見てたら好きじゃなくてもテンション上がるsei

ミドリノ草原のリンゴとお芋のビスケットデニッシュ~なまけものくん添え~【1,280円】

{E8110900-8858-4F8C-BE0D-B6DE902232B3}

{ED28E01B-F6C1-4DCD-AEB1-8763014CE45F}
 
もう10日も前のことやから、もはや どんな味やったかなんて覚えてませんオイ。
ただ写真を見て思い出すのは かわいかったなぁ~ってことだけおいっ

あとは、カピバラさんランダム~ンカフェオレ【650円】飲みましたこちらshokoponこちら

{09338871-DE82-4F7F-AD7D-3E4CDF776C26}

{6CC972C8-46BC-4221-A158-4F3E3D0C620C}
 
ミドリノ草原のリンゴとお芋のビスケットデニッシュ~なまけものくん添え~もカピバラ
さんランダム~ンカフェオレも(ちょっと お高いけど)普通に美味しかったですうまっ
こういうのは一回行ったら満足やな。K-POPカフェは何回も行くけどスキップ

次女ちゃんは、カピバラさんのすのすバターチキンカレー【1,380円】こちらshokoponこちら

{F692CA8D-EDB1-46C8-A30C-C8EEA0FE6D53}

{50245A72-4B79-473B-BA3A-5636DD6E5FFB}

見た目、美味しいんか美味しくないんか不思議な感じがしたけど、もらって食べたら
これがまた思ってたより美味しくてビックリ。やはり ちょっと お高いけど・・・ぷぷ

ドリンクは、ホットココア【510円】にしてましたぁ~こちらshokoponこちら
SHU-KAママと同じカピバラさんランダム~ンカフェオレをオススメしたけどココアが
飲みたかったそうなので無難に(飲みたかった)ココア飲んでましたぁ~わーい
決してケチってカピバラさんのラテを注文させんかった・・・ってことではありません。

{508DF983-914F-4C49-9D4D-F627298DD012}

あとは次女ちゃんがカピバラさんのカレーだけじゃ足りひんっていうから もう一品あおくび大根
なんせ仕事が終わって何も食べずに急いで明石に行ったから仕方ないaya
そりゃ、おなかも空くわなぁ~。でも高くつく晩ごはんだこと・・・パンダ

チョリソー&ポテト【800円】こちらshokoponこちら

{7015ABB3-A813-4D79-9D4F-1DCF906C2174}

{CCE2D10D-533C-4421-8744-D475311472DD}

SHU-KAママたちが座った席には、このカピバラさんがいましたぁ~カピバラ
店内ではオリジナルのグッズとかも売ってて これまたカピバラさん好きにはたまらん
のんやろうねぇ~。マグカップが欲しかったけど次女ちゃんに止められたわぷ

12月20日(水)~2018年1月8日(月)は映画『未成年だけどコドモじゃない』がコラボ。
Sexy Zoneの中島健人とHey!Say!JUMPの知念侑季と平祐奈が出てますGOOD
またまたコラボしたオリジナルメニューがあるみたいですクー ハート
SHU-KAママは行かないけど、興味がある人は行ってみてねぇ~笑

早くボーナス欲しいわぁ~。でも冬のボーナスもK-POP活動のために(笑)無駄遣い
せんと諭吉さん貯金しとこ・・・。遊ぶ上で、やっぱり お金って大事よなぁ~っ出費

ではでは안녕韓国

ハンズカフェ ピオレ明石
兵庫県明石市大明石町1-1-23 ピオレ明石西館1階
℡ 078-918-6292
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休(ピオレ明石に準ずる)

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。