cafe carrefour(カフェ カルフール) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

2月18日のこと・・・


1月に頼まれてた大きな仕事がひと段落してやっと落ち着いて、あとは手直しぐらいやけど

何も言うてこないから きっと大丈夫のはずなんよなぁ~うん、きっと大丈夫

(たぶん)仕事は落ち着いたけど、実家の片付け&捨て活は続いてるし合間に孫の子守りが

入ったりするから あいかわらずバタバタしていますグッタリそして今日も実家に行ってきます


そんな中、大好きなカルフールに行ってきました。店主のマコさんとマスターの顔を見たら

ほっこりするんよなぁ〜また平日に行って実家の片付けの愚痴を聞いてもらおかな


音譜cafe carrefour(カフェ カルフール)音譜





いつもなら迷わず週末ケーキにするワタクシやけど、この日は久しぶりにシフォンケーキが

食べたくてシフォンケーキにしてみましたぁ~シフォン-生クリーム付


たしかシフォンケーキはキャラメルやったっけ?この時はまだブログを再開するつもりじゃ

なかったから詳しく聞いてなかったドリンクはカルフールブレンドにしました


ってことでケーキセット(コーヒーor紅茶付き)【750円】です





シフォンケーキは もーーーーーっちろん、むちゃむちゃ美味しかったですよぉ〜っ


そして次女ちゃんも同じくケーキセットでシフォンケーキにしましたシフォン-生クリーム付

ドリンクはストレートの紅茶ですティータイム

次女ちゃんはカルフールに行く前からシフォンケーキを食べるって言うてたからねぇ〜


ケーキセット(コーヒーor紅茶付き)【750円】です



そしてパパは、いつものホットコーヒーです

数年前に体調を崩して検査してみたら色んなアレルギーが判明して、トマト、キウイ、桃、

小麦などなどなど・・・。他にも色々あったけど忘れてしまった


そりゃカレーライス食べたら調子悪くなるし、トマトジュース飲んだら具合悪なるわな

昔はカルフールのトマトジュースが大好きやったのに全く飲めなくなりました。

飲めなくなると言うより絶対に飲んだらあかんようになってしまいましたゴルゴ


ってことで、カルフールブレンド【500円】です




そんでもって自家製のアーモンドバターも買って帰りました。1個450円です

もっちろん食パンに塗って焼いて食べるのも美味しいけど、カルフールの店主さんに教えて

もらった食べ方(フランスパンに塗って焼いて食べる)も美味しくて気に入ってます


ブログをお休みしてる間も ちょくちょくカルフールには行ってたんやけど写真のフォルダ

を見て目に入ったカルフールの写真をまとめてみました



今日は母親がデイサービスに行ってる間に片付けてきますうざい
大量のフライパン、鍋、食器などを今日は中心に捨てようと思っています
もちろん母親がデイサービスから帰ってくる前に大量のゴミを車に積んで退散いたします。

大量のスーパーの袋、大量の割り箸、大量のタッパー。なんでこんなにあるんやろうか。
少しづつやけど6月から台所の片付けを始めてるのに まだ台所を片付けてるという
いつになったら2階の母親の部屋の片づけができるんやろう
捨てるって言葉を使うと機嫌が悪くなるから、今はこっそりと遠慮気味に服を捨てるしか
できないんよ。とくに服には執着があるようで むっちゃ機嫌が悪くなるので進まない
それでは、そろそろ用意して1時間半かけて実家に行ってきまぁ〜す

ではでは まったねぇ〜っ韓国


cafe carrefour(カフェ カルフール)

兵庫県姫路市砥堀236-1
℡ 079-264-6560
営業時間 8:30~19:30
定休日 火曜日


フォローしてね!