菓子工房ecca(エッカ) | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

前ほどじゃないけど地味~にブログアップしています

去年じゃなくて一昨年の12月に初めて行ったかわいいケーキ屋さんショートケーキ

こんなところに こんなかわいいケーキ屋さんが出来てたとは全く知らんかったわ


駐車場がないから車では行けないけど(しんどいけど)なんとか歩いて行ける距離やから

実家に行ったら時々ケーキ買いに行ってます

母親の足が悪くなるまでは買い物に行くと湊川にあるポパイって喫茶店でよくお茶タイム

してたんやけど、そこの息子さんがやってるお店みたいです

今は車で行って買い物が済んだらすぐ帰るって感じやから喫茶店に入ることもなくなった。


音譜菓子工房ecca(エッカ)音譜









上のショーケースの写真は ずいぶん前の写真です

ケーキも種類が毎回違うんで行ってからのお楽しみって感じです


ケーキも美味しいけど、焼き菓子や手作りジャムも売ってて、もちろん美味しいです

なかなかショートケーキには出会えなくて行き始めたころに売ってて一回だけ買えたけど、

あれ以来はショートケーキに全く出会えておりません

下の写真は今までに食べたエッカのケーキです。ほんの一部分ですが載せときますね




下の写真は少し前に実家に行った時に買ったケーキですスイーツ

この時はブログを再開するつもりがなかったから何度も行ってたのに ほとんど写真撮って

ませんでした。今思えば、もっと撮っときゃよかったわ~泣くもったいないことしたわ


(写真左から)シュークリーム、イチゴのタルト×2、モンブランやったと思います。

私はイチゴのタルトを食べました。実家なんで机の模様がダサいです




いろんなケーキ食べたけど、どれも美味しかったですよ

あと写真は撮ってないけど長〜いエクレアもあるんやけど それも美味しかったです

ほんまに笑ってまうぐらい長いねんよ。

今のとこ しょっちゅう実家に行ってるんで近いうちにエッカに行くと思うから売ってたら

長〜いエクレア買ってきて写真を載せますねぇ~


だいたい行く度に焼き菓子とジャムも買ってるんやけど、いつ撮ったか不明の焼き菓子と

ジャムの写真がフォルダにあったから それも貼り付けときますね




私のブログ見てくれてる人って播磨地方の人が多いと思うから、なかなか行きにくいとは

思うけど気になる人は ぜひぜひぜひぜひ行ってみてくださいねGO


ちなみに実家に行って買い物(ダイエーなど)行ったりケーキ買いにエッカに行くと必ず

親がお金出してくれるんで私は1円も払ったことがありません(笑)それをタカリと言う。

母親が骨折するまでは実家には月に一回行けばいい方やったけど今は片付けもしたいから

週に一回は行くようにしています。なんせ今は実家に行くことが親孝行やと思ってるグッド

ええように言うてるけど、ただのタカリなんですけどねぇ~~~オイ。

今まで以上に輪をかけてタカリになってしまっている私です。

でもまぁ娘とは そういうもんですよねっ


ではでは まったねぇ〜韓国


菓子工房ecca(エッカ)

兵庫県神戸市兵庫区菊水町7丁目2-5

℡ 078-777-2935
営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日


フォローしてね!