納屋カフェ カエモン (KAゑMON) (小野市黍田町890 ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

家からは、車で15分程の距離。  チョット田舎の隠れ家的なコーヒーカフェ!


以前に、よっしーあにき の記事を見ていい所だと思いながらなかなか機会に恵まれず、

横を素通りして、 温泉ゆぴか温泉で 足湯 したりでしたが、


5月の連休過ぎた頃にやっと訪問チョキ


最近、アメーバ友のSHU-KA さんも出没されてました。



枝道を入りますので少しわかり難い所。 小さな看板なんで見落としそうです




ぱっと見ると・・・ふつうのお家ですからね、 素通りりしてしまいそうです。






中に入ると、一転して良い雰囲気のカフェ。  


何方も居られなかったので、カウンター席を撮らせて頂きました。



カウンター席は次回にして、2階に上がりたかったので・・・階段を



ここのスペース、いいですね~




お連れが、「ここって納屋やったみたいね~?」 って


オイオイ・・・「納屋カフェ」に行こうって言ったやろ~! (;^_^A






サンダーバード4号、発見



メニュー、 シンプルです。







まさに、「隠れ家」 と言う言葉がピッタリ



オーガニック紅茶+KAゑMON スコーン ”有機りんご ”



自然素材を使った手作りスコーン、  


ハチミツを少し落として・・・優しい甘さ、リンゴもタップリ入ってて。  自然な風味。


暖かいミルクが、大き目のピッチャーで



無農薬栽培のアッサム茶、有機栽培のダージリンをブレンド! 香りもいい



オリジナルコーヒー+KAゑMON 玄米タルト クリームチーズ


スッキリ味のコーヒー ニコニコ すっかりお気に入り。   私も少し頂きました。

アメリカ Fire King製 のカップ。





タルト、クリームチーズも美味しい

ミルクピッチャーも可愛い。


ご馳走様でした。


他のメニューも是非頂きたいです。次回訪問が楽しみ。




入口横にある、焼き菓子の販売スペース。


有機栽培の小麦粉や、無塩バター、甜菜糖などを使用して作られ、

安心して食べられる」がモットー



カエモン (KAゑMON) HP


住所 小野市黍田町890

電話 0794-63-3359

営業 12:00~18:00

休み 木曜日







追伸:


以前、友人が買って来てくれた、パウンドケーキ


熟成時期に応じて、一週間~今日まで一番美味しく食べられる時が表示されています。






カエモンカフェ / 市場駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0