納屋カフェ カエモン (KAゑMON) その2 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨日アメーバupした チョット田舎の隠れ家的なコーヒーカフェ!


納屋カフェ カエモン (KAゑMON) PartⅡ





この日は、1階の小さなテーブルに着席。  カメラ持っていなかったのでケータイで撮りました。





後ろを振り返って パチリ





オリジナルハーブティー


ティーカップが綺麗だったので・・・アップ

ハーブティー、初めて呑みましたが・・・美味しかった!


オリジナルなので、

「レモングラスを主体にローズマリーとオーガニックスパイスで風味を出しています」

私の好みに合っていたようです。



家に帰って調べたら、 (Web引用)


・ レモングラス、レモンに似たさわやかな香りにはリフレッシュ効果があります。

殺菌作用があり胃腸の調子を整えるます、食後におススメ。


・ ローズマリー、古代より記憶力や集中力を高める効能があるとされ、強壮薬、刺激薬 としても高い評価を受けてきました。





カエモン (KAゑMON) HP


住所 小野市黍田町890

電話 0794-63-3359

営業 12:00~18:00

休み 木曜日