青春18切符 ポスター | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

私は、いつも情報からは少し遅れていますが、


ちまたで噂の、JR「青春18切符」のポスター & キャッチコピー。



見てみたら、イイ!


「青春18」、なんて素晴らしい・・・



何年前でしょう?あの頃に戻れるなら・・・・。


で、私が選んだ、 「青春18切符」ポスター、BEST 10





第10位  

1994年 ってなわけで、僕たち旅に出ました。」


・高3の夏休み、クラスの連中と行ったな~! (何故か、高2クラスの同窓会)




第9位

1992年 夏 いつかは 急がなければいけない日がくる


・あれからずっと・・・忙しい日々が続いています (-。-;)





第8位

2008年 冬 冒険に 年齢制限はありません ・氷見線 雨晴~越中国分


・今からでも遅くない・・・どこかに行こか




第7位

2001年 夏 夏休みは 寝坊が一番もったいない 海・紀伊本線 大曽根浦駅


・寝るのが一番の楽しみだった・・・、あ~勿体無い (>_<)




* 第6位

1998年 冬 もう3日もテレビを見ていません 北・根室本線 ☆落石周辺


・学生時代、3日どころか、3年間TV無しの生活。世間の話題にはついて行けなかった時。

 大学4年の時に白黒TVをもらった。赤色も黒で表示、色の大切さを知った22歳。




第5位  

1998年  駅に着いた列車から 高校生の僕が降りてきた 四・予讃線 下灘駅

・これええな~



第4位  
2002年 春 自分の部屋で、人生なんか考えられるか 西・山陰本線 折居~三保三隅


・居ても、居なくても・・・なんも考えてなかった・・・




第3位  

2005年 夏 あの頃の 青を探して」 四・予讃線 串~喜多灘


・この色、好きなんです。 (SKY BLUE、空の色の方がいいけど )



第2位  

2007年 夏 どこまで行ってもいいんですか」 北・根室本線 ☆落石付近


・そんな旅がしてみたい





第1位  


2001年 拝啓 僕は日本のどこかにいます」 予讃線 下灘駅


・こんな便り 出せたら最高~


ポスターとキャッチコピー、他にもイイの沢山ありますが自分なりに選んでみました。

参考Web右矢印青春18切符 ギャラリー   全てが、旅に出たくなるキャッチコピーとデザイン。


 

青春18」 あの頃の記憶が蘇りませんか?