“シンクロ”というサインの扱い方~あくまでも自論~ | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

生きていると時々
“シンクロニシティ”に遭遇します。

「お!それってシンクロ✨」みたいな。


“シンクロニシティ”とは
「同時性」「共時性」
「同時発生」というような
和訳になりますが

「意味のある偶然の一致」という
言われ方もしています。

 



例えば、好意を持っている人と
まったく思わぬところで
何度も出会うとします。


すると、「これは運命の人かも!」
というようなケースになったり。



やりたいことがあるとして
そのことをずっと考えていると


そのヒントになるような

言葉をテレビで見たり


話し相手の口から発せられたり。


そういうような経験は
あなたもあると思います。


私も何度もそういうことを

経験してきました。

 


私なりにはシンクロを

以下のようにとらえ、扱っています。


 

あるひとつのテーマに対して

1度シンクロが起きたら
「ふーん、そうか」と思い


2度そういうことが起きたら
「うん? もしかして」と思い


3度起きたら
「これはGOサインかも」となります。

 

 

私が尊敬申し上げる方も
同意見でございました。



自分で気づいていないシンクロもあって
周囲から言われたりする場合も(笑)


一度ぐらいのシンクロは
自分ではあまり取り合いません。

 


なぜなら、ほんと単なる偶然的なので。

 


ですので、

3度以上のシンクロが起きたときに


自分の中で
“セルフ会議”にかけます。

 


シンクロも気にしすぎたり
意識過剰になると

何でもかんでも
「シンクロ!!!」に

結び付けてしまう人も。
 

ね、なんなん?


「あなたは何がしたいの?」(笑)

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま



「わぁ、これはシンクロだ!」と
喜んで、楽しんでそのままにするのか。


シンクロが
複数回重なったときに

もう一段階落とし込んで考えるのか。


それによってシンクロも
意味あるものに変化すると

個人的には思っています。



シンクロとは
無理やりにこじづけたり

見つけたりするものではない

というのが自論です。はい。

あなたはどう思います?

 

 

【関連記事】

「イヤなことがあった後は、イイことがある」に心当たりがありますか?

自分がコンサルや占いを受けた後、結果を出す方法。

 

【読み手を引き込む!
ライティングのスキルアップ講座】


編集者直伝!
ブログやSNSで読まれる記事に必要なポイントをまとめたライティング講座です。

・最後まで読んでもらえる文章の型(構成)
・失敗しない記事の書き方
・刺さる文章のコツ
・記事タイトルの工夫
・集客に必要なブログ記事の種類など。

※他にもアメブロアクセスアップのコツを伝授!

💎2024年7月30日(火)

14:00-16:00
選べる2つの受講スタイル

❶オンライン(Zoom)

❷アーカイブ視聴
特典:講座のスライドのPDF

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)