あなたの中の“無限”に気づいていますか? | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

「命は有限。

 

可能性は無限。

 

私達は相反するこの
2つを持ちながら生きている」

 

以前訪れた京都で、お友達に
案内してもらった圓徳院のお庭を

静かに見ているときに
この言葉が心に浮かんできました。


 

私はそれまで「命は有限」
という部分だけにフォーカスしていました。

 

“無限”という言葉は
私にとってはある意味
“宇宙”のようなイメージしかないというか。
(宇宙について詳しいわけではありません💦)

 

そこは人間が届かない部分のような
気がしていました。

 

 

心に浮かんだ冒頭の言葉を
これまでに何度も考えていました。

 

その中で気づいたのは

 

「すべてを有限にしてしまっているのは
自分なんだ」ということ。

 

 

「可能性は無限」とはいえ

無謀すぎることを
やるわけではありません。


その可能性を模索することに
トライするだけでも
自分の可能性を
“有限”にせずに済みます。

 

 

自分の中に“無限”を
持っていることがどこか嬉しく、

 

50代の私でも


まだまだいける、

まだまだやれるという気持ちが
ふつふつと沸いてくるから不思議です。

 

 

“有限”と“無限”を
自分の中に持っている


というよりも


イメージとしてはその両方を持って
生まれてきたという感じでしょうか。

 

 

そのどちらをも“有限”にしてしまっては
もったいないですよね。

 

有限の私の命が終わるとき
私の中の無限も終わります。

 

刹那的ではありますが、
そのときまで“無限”という言葉を握りしめて
生きていきたいと思うのです。

 

では、また明日ブログでお会いしましょう!

 

 

 

【オンライン講座・無料座談会情報】

ベル私の人生こんなもんじゃないとモヤモヤする人向け無料座談会!
① 10月4日(火)14時~(残席1)
② 10月7日(金)21時~(残席3)
※90分程度・定員各5名

ベル起業したいけど誰にも相談できない人向け無料座談会!
① 10月12日(水) 14時~
② 10月14日(金) 21時~
※90分程度・定員各5名

 

 

ベル何からすればいい?と迷う方は

私に相談にきてくださいねダウン

 

■LINE公式アカウント
LINE登録はこちらダウン

宝石ブルー読者限定サービスや各種サービスの先行案内を配信しています。