“アラフィフの焦りとモヤモヤが整う無料お話会”開催 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

昼の部、夜の部ともに

満席御礼となりました!

どうもありがとうございました!

 

=============

 

 

何から動けばいいかわからない。

 

同世代の友人たちが何やら動き始めた…

 

やらなきゃいけないことが多くてモヤる💦

 

とりあえず動いてはいるもののスッキリしない
  

 

そんなあなたへ

 

“アラフィフの焦りとモヤモヤが整う無料お話会”のご案内です!

 

 

アラフィフになり

自分の時間が増えてきた方が

多いのではないでしょうか。

 

 

嬉しいはずなのに

 

これからどうしようかな。

自分の人生を楽しみたいけどな~。

 

でも、何をしたらいいのー💦💦💦?

 

と、悶々としはじめる人があちこちに。
 

 

しかも、アラフィフは
 

仕事、お金、健康、親のこと、

 

自分の老後について、

 

人間関係のあれこれ…

 

向き合わなきゃいけないこともたくさん💦

 

 

自己嫌悪に陥る前に

 

自分ができることで何か…と思っても

 

これといったキャリアもないし、

得意なこともないし、

 

やらなきゃいけないことも

意外とたくさんあって、

思ったより時間が足りない。などと、

 

ないことばかりに

目を向けちゃったりして。

 

 

そうして、

自己嫌悪に陥ってしまいそうに。

 

 

あぁ、早くこの問題を解決したい!

 

でも、なかなか~💦

 

 

そんな風に思っているのは

あなただけじゃないから大丈夫!

 

同じような気持ちを抱えた人たちと

お話するとラクになりますよー!

 

そうそう、気晴らし💓

 

はい、コレダウン

 

“アラフィフの焦りとモヤモヤが整う無料お話会”

 

 

語ることで自分の気持ちや、

やるべきことが

見えてくる可能性も高いです。

 

 

あなたが60代、70代になった時に、

後悔しないためにも

 

このお話会に参加して、

気持ちをラクにして

明日からほんの少しでも前進する

あなたになってみませんか?



注)このお話会はブランディングや
個人起業、SNSの発信等のお話会ではありません。

 

参加者からのご感想

【モヤモヤが晴れてきて背中を押されました!】

このたびは、ありそうでなかったかもしれない企画を、ありがとうございました! 

ご参加のみなさんのお話しを伺い、櫻木さんのアドバイスやコメントを聞いているうちに、もやもやが晴れてきたのと同時に、背中も押された感じです。      (T様)                  

 

【狭くなっていた視野が広がりました】
元気になれました! 氣分が落ち込むと視野が狭くなっていますね。まだ「1ヶ月」でしたね。参加してよかったです。zoomのときにもお話しましたが、よしこさんのファシリテーションがすばらしかった。
「聞く姿勢」って、ほんとうに大事ですね。             (吉村 朋子様)                      

 

【具体的な進み方がわかりました!】

とても良かったです。参加者の他の方々のお話自体が為になるものばかりでしたし、それに対しての櫻木さんのアドバイスが全て私にとっても重要なものでした。
今後、具体的にどのように始めたらよいかがわかり、やってみたいなと思えました。前に進む力を頂けて、大変感謝しています。
本日は貴重な内容を本当にどうもありがとうございました。(T様)

 

【これでよかったんだと確認できました】

散々足掻いてきて、何やってるんだろうと嫌になる事もありましたが、これでよかったんだと確認できたことが一番の収穫です。
足掻いた結果の教室が今開店休業中ですが、それもまたよし。今は次の旅に出ると充電期間かも。今日参加したことで、自分の頑張りがよく見えたので、たっぷりエネルギーの補給が出来ました。櫻木さん、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。      
                    (狭間篤子様)

 

【モヤモヤしてるのは私だけじゃないとわかって安堵】

何かが解決したわけではないのですが、スーッとモヤモヤが消えていったような心地よさを味わえました。そして、このまま進んで大丈夫という安心感を得ることができました。
モヤモヤしているのは、自分だけではないんだ!…と、知れたことは、とても大きい収穫でした。そして、自分より人生の先を歩いている方がモヤモヤから抜け出しつつあるお話を伺って、とても心強く感じました。    
                    (安田智子様)

 

 

 こんな方におすすめです



チェック(白地)周囲にこういうことを話せる人がいない
チェック(白地)自分にできることを探したい
チェック(白地)将来に漠然とした不安がある
チェック(白地)周囲と比べて焦ってしまう
チェック(白地)やりたいことがわからない


チェック(白地)自信がないから一歩踏み出せない
チェック(白地)無理はしたくないけど何かやってみたい
チェック(白地)年齢が気になる
チェック(白地)このままじゃ終わりたくない
チェック(白地)自分を活かせる場を見つけたい

 

自分の好きなこと、

やりたいことがわからないのを

気にする必要はありません。

 

あなたの悩みを持って

私に会いにきてくださいね。

 

 

“アラフィフの焦りとモヤモヤが整う無料お話会”

 

■開催日時 

 

3月2日(木)14:00~(満席)

 

3月6日(月)21:00~(満席)
 

※いずれも90分程度を予定。 

 

■料金 無料
※開催後、簡単なアンケート記入をお願いします。

 

■オンラインzoomを利用。 

※顔出し参加でお願いします。

 

■定員  4名ずつ 

注)このお話会はブランディングや
個人起業、SNSの発信等のお話会ではありません。

生き方についてモヤモヤしている人向けです。
 

 

 

<注意事項>

 

 ・オンライン開催ですので、通信状況の良い環境でご参加ください。 

・途中で切断されたり、トラブルがあった場合、対応はできかねますのでご了承ください。

 

<キャンセルについて>

 

 ・キャンセルされる場合は、必ずご連絡いただきますようお願いします。 

・お申し込み後のキャンセルは不可とさせていただきますので、参加が確実になった時点でお申し込みください。

 ・無断キャンセルの場合、今後のお申し込みについては、お断りする場合があります旨、ご了承ください。

 

 櫻木よしこってどんな人?



編集者歴27年、起業初心者コンサル歴4年。

 

47歳でブログを毎日書きはじめ、

SNSで発信することにより

ゼロから仕事を作り出し、札幌、盛岡、

東京、千葉、静岡、大阪、名古屋、

福岡、鹿児島で60回以上の

個人起業主向けの「ブログ講座」

「ブランディング講座」開催実績あり。


編集者として培った他者目線と

自身の起業経験をもとに、

再び活躍したいと願うアラフィフ世代の

初めての起業とラクになる生き方をサポートしている。

 

image