「在宅ワークって本当に集中できる?」
友人たちによくそう言われます。
「私だったら絶対無理」って(笑)
私も最初はうまくいかなくて、
試行錯誤の連続。
その中でこれが効いていると思う
3つのルールをご紹介!
《在宅ワークを
成功させる3つのルール》
❶仕事部屋(スペース)を頻繁に離れない
これは意外と大事。
家の中は誘惑が多いから、
ちょっとしたことで集中が切れてしまいます。
それを防ぐために
◆家の中で仕事とプライベート空間を区別
◆家族に「今は仕事中」と知らせる
◆決まった時間に気分転換をする
◆仕事道具は全て仕事部屋に集める
◆仕事中は基本的に部屋を出ない
◆ドアを閉めてプライバシーを確保
❷頭を使う仕事は午前中に
午前中は一番作業効率が良い時間。
だからここは自分の作業に集中するようにしてる。
そのためには
◆アポは午後に入れる
◆音楽は流さない
◆スマホをちょくちょく見ない
◆大きな仕事は午前中に片付ける
◆ひと仕事終えたら5分休憩をとる
◆午前中は静かな環境を保つ
❸ランチタイムは1時間半まで
ランチの後にちょっとお昼寝するのが好きな私。
それも含めての1時間半がちょうど良い感じです。
ランチタイムに意識していることは
◆お昼寝はタイマーをセット
◆休憩時間をしっかり守る
◆ランチの時間を固定
◆リフレッシュを兼ねて近所へ買い物に
◆雑誌や新聞を見てリラックス
◆休憩中はデジタルデトックス
この3つのルールを守ることで、
在宅ワークの効率がグッとアップ!
『仕事部屋から出ないことで集中力を保ち、
午前中は自分の作業に没頭!
ランチタイムをしっかりとってリフレッシュ』
在宅ワークは難しいですが
簡単なルールを設定することで、
びっくりするくらい集中できるようになります。
あなたがうまくいっている
ルールがあればぜひ教えてくださいね♪
編集者のスキルを生かし
あなたの発信ネタのアイデア出しもします!
ブログのアドバイス(文章含む)に特化した
コンサルも可能です↓
自分でも何がやりたいのか
よくわからないならまずはこちらへどうぞ↓
【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】
18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。
💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00
札幌Lプラザ
8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』
『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!
それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨
このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします
詳細は画像をクリック
==========
なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!
==========
『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』
・自分の心を満たすために動く
・快適な人間関係は〇〇で作る
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
※アンリミ会員なら0円で読めます!
💎個別コンサル、講座など開催中!ご提供中・募集中のサービス一覧
💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信
💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム
💎SNSのフォロー大歓迎です!Facebook /Instagram /
𝕏(Twitter)