SNS発信の習慣化には〇〇〇〇が不可欠。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

SNS発信の習慣化には何が必要なのか?

 

それを再確認したくて

試してきたことがあります。

 

それは

 

1年前から再挑戦した

X(旧Twitter)運用。

 

それまでの私にとってXは苦手なSNS。

周囲にも「Xはなんだか苦手…」という人も

多いですがあなたはいかがですか?

 

 

皆さんのポストを読むと

けっこうしっかりしたことを書いていたり

 

すごそうな人たちがたーくさん💦

 

 

ブログとFacebookの

発信継続は9年ぐらい続いているので

新天地を求めていたというところもあり…。


 

とにかく、えいっとXに飛び込んでみましたー!


 

1年後の結果はこれです⇩

 

正直なところ

最初の3か月間がきつかったです。

 

 

自分がインフルエンサーなら

何かをぼそっとつぶやけばOKだし

リアクションも気にはしないでしょう…。

 

しか~し、一般人の私が

つぶやくだけじゃなんにも変わらないし

面白くもない(笑)

 

 

知っている人でXをアクティブに

使っている人も特に見当たらず

途方にくれた私。

 

誰に絡めばいいのぉ~?(笑)

 

 

そこでネットであれこれ調べて

実験をするところから始めましたダウン

 

◆私の場合は基本的に1日1投稿

朝の6時ぐらいにアップ

(決まった時間を設定)

 

◆他者のポスト(投稿)を見て

いいなと思う人には素直に「いいね」を押す。

 

◆「これはためになる」というポストは

リポスト(シェア)する。

 

◆ちょっと勇気を出して

誰かのポストにリプ(コメント)してみる。

 

そういうところからのスタート!
 

※もちろんその後もリサーチや学びを続けて

良いと思うことは取り入れて実験を続けています。

 

 

その間、X慣れしている人たちが

私のポストにリプ(コメント)をしてくれて

私もその人にリプしたり…。

 

 

そんな地味なことを繰り返して

積み重ねていった結果、

3か月経った頃、

 

Xにも知り合いがちらほらと

できてきてちょっと楽しくなってきました。

 

上に書いたことはどのSNSにも

言えることだと思います。


 

そして、もうひとつ面白いことが。

 

同じ内容をブログやFacebook、Xに

投稿したとして反応が大きく違う場合がよくあります。

 

例えば「終活ネタ」。

 

ブログやFacebookの反応はいまひとつで

一番リアクションがいいのがX。

 

これも試したからわかったこと。


 

こんな嬉しいことも❶

 

さらには「櫻木さんが東京にくるときは

ぜひお会いしたいです!」という

DMをくださった方々が。

 

実際に先月の東京出張の際は

そのうちのおひとりとお会いして
情報交換したり、刺激をいただきました。

ありがたいことです。


 

こんな嬉しいことも❷

 

東京開催で満席になった

「見えない世界から

あなたに伝えたいことお話し会」の

再開催リクエストをくださったのも
Xの3人のフォロワーさん。

※お話し会は9月後半、

東京にて再開催準備中です。

 

 

さらには公式LINEアカウントの

登録者も増えてきている状態。
 

これまでブログとFacebook(たまにインスタ)に

いた私の世界がぐっと広がった感じがします。
 

================
 

SNSを継続する大きなモチベーションは

フォロワー、アクセスの増加や

投稿に対するリアクションですよね。

 

でも、これもただ一方的に発信しているだけで

フォロワーやリアクションを増やすのは至難の業。

 

投稿しただけでは何も変わりません。

 

 

積極的にSNS上のつながりを作るのが大切。
 

ネットでもリアルでも、

人はまったく知らない人に絡んだり、

反応したりしづらいものです。

 

しかし、一度でもやり取りをすると

そのハードルがグッと下がります。

 

ちょっと勇気を出して

「いいね」を押してみるところからぜひ!

 

Xをちょっとやってみたいけど

絡む人がいないなら

私に前のめりで絡んできてくださいね💓
私も絡み返しますので(笑)ダウン

 

さくらぎ|50代の小さな起業&生き方コンサルタント

 

やりたいことにSNSは不可欠だけど

コミュニケーションが苦手、継続が苦手な方は

同じような悩みを抱えるメンバーと一緒に

3か月間がんばってみませんか?

 

宝石赤現在8月スタート生を募集中です!

お申し込みが入ってきていますので

この機会をお見逃しなく👇

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

宝石赤あなたのネタ探しを一緒にします。

プラス、ブログのアドバイス(文章含む)に特化した

コンサルも可能です↓


宝石緑自分でも何がやりたいのか

よくわからないならまずはこちらへどうぞ↓

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)