私の自己開示すったもんだエピソード。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

起業していると

“自己開示”について云々言われますよね。

 

私としては、誰かに強制されて

自己開示するのは違うと思いますし、

 

するかしないかは結果的に本人の判断。

 

 

ただ、自己開示することにより

親近感や共感を覚えてくれる人がいる可能性は大ですよね。

 

 

そんな私も先だって、

ひとつ自己開示をしました。

 

 

18年前から

“見えない世界”のメッセンジャーとして

 

ご縁のある方々にだけ

受け取ったメッセージを伝えています。

 

いわゆる裏メニュー。

 

 

今回、単独で

「見えない世界のお話し会」をするにあたり

名前をどうするか?を非常に悩みました。

 

 

櫻木よしこで出すか、

裏垢の名前で出すか…。


裏垢でブログも書いてます💦

 

他者から見たらどうってことのない話なんです(笑)

 

 

実際に数名から

「えーーーっ?

そこ? そこで悩んでるの(笑)?」って

言われましたから。

 

 

この名前問題で

数年間悩んできたのは事実です。

 

 

本業は見えない世界とは

まったく関係のない仕事なので

何かしら影響があるかな?

 

周囲はどう思うのだろうと…。

 

 

あーでもない、こーでもないと

随分悩みました。

 

 

別の名前で出したほうが気がラクというのもありますし…。

すったもんだの挙句

 

結果的にこの2つの出来事が

私の背中をぐいっと押してくれましたダウン

 

 

❶霊能者の友人からのメッセージ

 

「演じるのではなく伝えることに重きを置きなさい」

 

裏垢の名前でいこうと思っていたときは

ウィッグをつけてみようか、

いつもとは違う装いにしようかと

あれこれ考えていました(笑)

つまり、演じようとしていました。

 

 

『自分の中に答えはある』の引き出し方。

 

 

この2つを持ってして

 

“櫻木よしこ名義”で

見えない世界のお話し会をやってみようと決意し

お話し会の告知記事を出したところ…。

 

 

周囲の反応はびっくりするぐらいに

何もなくて…💦(笑)

 

 

あ、唯一ひとりだけ

ちょい小バカにしたような

メッセージをくれた人がいました。

 

 

私本人は意を決してぐらいの

勢いではありましたが

 

蓋を開けるとふつー。

 

自意識過剰このうえない(笑)

 

 

でも、数年間悩み続けて

よかったと思います。

 

結果的に覚悟を問われていたのです。
 

 

このことを裏ではなく表に出し

お話し会を始めたことにより

自分の中の風通しが少し良くなりました。

お話し会をしようと思った理由のひとつは

自分の年齢です。

 

健康寿命まであと20年。

 

それよりも短い可能性もある訳で…。

 

何かしらの理由があり、

自分がこういう状態なのであれば

受け取ってきた叡智を伝えていこうと。

 

今はまだ動けますので。

 

 

見えない世界やスピリチュアルも

多種多様であれこれありますが

 

私は私。

 

お話し会では

これまで18年間にわたり学び、

受け取ってきたメッセージをベースに

以下のことをお伝えします。

 

● 神社・神様のお話

● 供養のお話

● パワーストーンのお話 ほか。

 

また、その場で

参加者が持参されたパワーストーンに

必要なケアを読み取ってお伝えします。

 

参加者の質問にもお答えします。

 

来週はいよいよ東京でのお話し会(満席御礼)。

 

集う皆様とお会いするのが本当に楽しみです!

 


現在は、札幌開催の募集中✨
お話し会終了後の懇親会は残席1となっていますダウン


💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

 

追記:博多でのお話し会では

裏垢のブログを私だと知らずに

読んでくださった方たちもいて

本当に嬉しいことでした✨

 


宝石緑親に終活をしてほしいなら

まずは自分から終活入門してみませんか?ダウン

【不安の原因を見つけるために!“
“後悔を減らすエンディングノート講座”】

※「Zoom」使用

\こんな人におすすめ/

・大切な人を困らせない準備をしたい
・自分のこれからについて考えてみたい。
・親の終活を手伝うために学びたい。
・将来のために何をすればいいのか知りたい。
・後悔少なく生きたい。

💎2024年6月24日(火)
13:30-15:30

 

✨特典付き✨
『高齢の親との接し方お話し会』録画販売のご案内


先日開催されたお話し会の濃い内容が収録された動画を販売いたします(5月末日締切)

内容の一部はこんな感じ↓

✅自宅介護のため早めの同居が必要?
✅施設入居にお金はいくらかかる?
✅ひとりっ子の介護はどうなる?
✅高齢の義理親との付き合い方は?
✅認知症の親との対応は?

どんどん変化していく自分と親との
環境・関係に備えてヒントになる内容が
もりだくさん!

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)