buyの応用表現 | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記添削サービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 


buyの応用表現

 

 

  

昨日の記事では、

buyを使って「買収する」という表現を紹介しました! 




 

・B company bought A company.

(B社はA社を買収した。)

 

または受け身にして、

・A company was bought by B company.

(A社はB社に買収された。)

 

またはbuyを変えて

・A company was purchased by B company.

 

 

 


今日はbuyの応用表現指差し


★buy up 

買い占める

People started to buy up face masks at that time.

(当時はみんなマスクを買い占めた。)





★buy time 

時間を稼ぐ

I’ll buy some time till you get ready.

(あなたが準備ができるまで、時間を稼ぐわ。)




★buy over 

(人を)買収する、抱き込む

We need to buy him over to our side.

(私たちは彼をこちら側に引き込む必要がある。)