サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!




先日、オープンファームデーに、

ひまわりの種をおすそ分けしてもらいました!


ひまわりふくしまとみんなをつなぐ

ひまわりプロジェクトひまわり


という企画の一環とのこと。


ひまわりの種を植えて、

景観を楽しんだ後に、種を採取。

ひまわり油をとって、その収益を福祉のために使うそうです。


是非元気いっぱい育ってほしいです・・・!


これまでの成長記録はこちらです⬇









  53日目




7/30の様子です!

いつだか肥料を足したのですが、
6株あったひまわり、5株どんどん葉っぱが茶色くなって枯れていき、なんと生き残りが1株になってしまいました泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

大事に育てていたのになぜ!!!
でも、生き残りの1株はなんか元気そうです。

このまま元気に育ってください最後のひとつお願いお願いお願い
種を寄付したい!!!

あんまり期待してないけど(笑)
すくすく大きくなってくれますように知らんぷり音符