サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!




先日、オープンファームデーに、

ひまわりの種をおすそ分けしてもらいました!


ひまわりふくしまとみんなをつなぐ

ひまわりプロジェクトひまわり


という企画の一環とのこと。


ひまわりの種を植えて、

景観を楽しんだ後に、種を採取。

ひまわり油をとって、その収益を福祉のために使うそうです。


是非元気いっぱい育ってほしいです・・・!


これまでの成長記録はこちらです⬇





  43日目





7/20の様子です!

なんだか葉っぱが枯れ始めて、成長が止まった感ありましたが、ネットで調べたら水のあげすぎ説が浮上。

水やりの頻度を抑えたら、ちょっと元気になった気がします。




7/11がこれなので、全体的に大きくなった感じはあります!
ただ、際立って大きかったやつがそこまで成長してなくて、周りが追いついてきた感じ。

出産までにお花咲かせてくれませんかね?!


自宅で肥料を発掘したので、肥料追加してみようと思いますー!