サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!




先日、オープンファームデーに、

ひまわりの種をおすそ分けしてもらいました!


ひまわりふくしまとみんなをつなぐ

ひまわりプロジェクトひまわり


という企画の一環とのこと。


ひまわりの種を植えて、

景観を楽しんだ後に、種を採取。

ひまわり油をとって、その収益を福祉のために使うそうです。


是非元気いっぱい育ってほしいです・・・!


これまでの成長記録はこちらです⬇








  34日目






7/11日の様子です。

前回から10日経ちますが、
全体的にあんまり成長してる感じがしません昇天花

いちばん大きいやつは葉っぱが2枚増えてるか。
でも、葉っぱが茶色くなってきてしまった驚き泣

植物を育てるのって難しいですね。

土が痩せてるせいもあるかもしれないけど、
ネットで調べたら、水のあげすぎが原因かもみたいなことが書いてあって、
最初に調べた時、朝晩あげよう!みたいな感じで、真面目に水遣りをしていたのですが、
土が乾いてないかとか気になり始めたらにしてみようかなと思います!


▼7/2の姿。


このまま大きくなってほしいけど、
どうかなぁ。枯れちゃうかなあ。

小さくても咲いてくれると嬉しいなぁと思いますひまわりキラキラ