たまさんの新春韓国映画談義!今年見たい映画を、お肉のおせちを食べながら大いに語る!そして吠える! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「みなさーん、新年あけまして

おめでとうございます。たまよー!

今年もたまの新春談義がやってきたわ!

いろいろ調べながら、今年見たい映画を

検索してたんだけど、

もう見たい映画がいっぱい!

去年見たいろんな映画の話や、

俳優の話をしながら、ご紹介します!」

「たまさん。

おめでとうございます!」

 

「今年公開の韓国映画紹介、

楽しみにしてました!」

「あなたたちが楽しみなのは

肉おせちでしょ!肉でしょ!」

 

「いえいえいえっす!」

 

「お話がメインですよ」

「あら?

じゃあこれはいらないのね?」

「うわあああああ」

「キタコレ!ローストビーフ重!」

「今年も来たっす!」

 

「うふふ、最高級だからね!

食べながら、韓国映画を語るわよ!」

 

「はーい!!!」

「まずは、今年見たい映画、

一番にご紹介は大好きなユアイン主演の

邦題は「声もなく」、これはね

韓国の映画賞を総なめのすごい映画なの」

 

「ユアイン!」

 

「バーニングっす!濡れ場っす!」

「そうよ、あのバーニングのユアイン!

彼が今回は、口のきけない役なの。」

 

「どんな映画っすか?」

 

「あら!ミケちゃん、興味深々じゃないの!

いい子ね!もっとほら、お肉食べたら?」

 

「もう、、俺、もぐもぐ、、

ユアインの演技力に夢中っすからね、

もぐもぐ、、」

「肉に夢中のくせに、、」

 

「しっマズル刑事、、さっき冷蔵庫に

オンニとすき焼き用って肉を

見つけたっす、、あれを食べたいっす」

 

「すき焼き用、、そりゃ食べたい!

よし、もっと盛り上げよう!」

「どんな映画が、もう少し詳しく!!」

 

「そうね行くわよ!」

「ユアインはね、貧しくて

死体処理とかの汚れ仕事を

犯罪組織から命令されて生計を立ててる

口のきけない青年テイン役!ある日、

相棒のチャンボクと犯罪組織のヨンソクからの

無茶な命令で、身代金目的で誘拐された

11歳の少女チョヒを1日だけ預かることに。

ところが、依頼をしたヨンソクが組織に

始末され、ふたりは予期せず誘拐事件に

巻き込まれていくことに!!

って紹介記事に書いてあったわ!」

 

「すげー面白そうっすね!」

 

「うー、見たい見たい!」

「あなたたち、わざとらしくない?」

 

「心からの言葉っす!」

「予告編も貼っときましょ!」

 

 

 

「モグモグモグ、、、見たい見たい!」

 

「もぐもぐ、、見たすぎます」

 

「あら、、あはは、もっと食べて食べて」

 

「次の映画もご紹介お願いします」

 

「そうね、行くわよ!

次はね、あのチョ・ジヌン、チェ・ウシクが

主演!犯罪ドラマを期待させる「警官の血」」

「おお!たまさん、

チェ・ウシクさんといえば、

パラサイトの!」

 

「そうよ、ミケちゃん、すごいじゃないの。」

 

「どんな映画っすか?」

「出所不明の莫大な後援金を受けて、

かなりの検挙実績を誇る広域捜査隊の

班長パク・ガンユン(チョ・ジヌン)と、

彼を内密に監視する任務を引き受けることに

なった原則主義者の警察の人間がウシクくん!

日本の小説が原作で、

危険な捜査を描いた映画らしいの」

「おおおおお!これは見たい!」

 

「チョジヌンといえば、たまさんの

絶賛映画、毒腺の主役!」

 

「そうよ!すごいミケちゃん!

天才ね!」

「モグモグモグ、、」

 

「ミケちゃんが、ここまで

俳優に詳しいなら、

お重だけじゃなくて、本格的ご飯も

食べて語らなきゃね」

「ああ、、俺、一人暮らしっすから

グツグツ煮る料理って食べたいっす」

 

「そうなの?早く言ってよ!

実は冷蔵庫に!」

小声(やった!)

小声(すき焼きっすよ)

「あれ、、っすかね?」

「あれよ、ミケちゃん」

 

「昨日から準備してるおでんがあるから

あれでグツグツやりましょ!うふふ

出汁が最高なの!」

「おでんだってさ、、ぷぷ」

 

「はんぺんとか大根とか、、

肉汁が出ないものばかりっす!

もう、帰るっす、、」

 

「でもおでんは美味いよ!」

「じゃっおでん好きなマズル刑事!

あとはよろしくっす!」

 

「ええ!」

「あら、ミケットは帰るの?」

 

「はいっす!お腹がいっぱいで、、

マズル刑事は残るんで、、」

「そうなの??残念ね、、

最高級のしゃぶしゃぶ肉があるから、

幻の昆布で取ったおでん出汁に

くぐらせて、食べようかと思ったのに、、」

 

「あ!それは最高っすね!」

 

「ミケットは帰るんでしょ、、

お腹いっぱいだしね、、じゃあね」

 

「じゃあな、、」

 

「え!」

「俺、、、お腹が、、

急に、ぐーぐー、、って

あれ?おかしいな、、」

 

「新年からわざとらしい」

「うふふ、お肉となると

お腹がすくのにね、、

まあいいわ、、俳優について

語りましょ!しゃぶしゃぶで」

 

「わーい」

(そして、しゃぶしゃぶも終わり)

 

「だからね、私は、ユアインの

どこが好きだといえばあ、、」

 

「パクボゴムは、、むにゃ、、、」

 

「俺は、ユナが出てる映画が、、」

 

 

うふふ、みんな結局寝ちゃったけど、

今年も毎週金曜日、

たまのオススメ韓国映画のコーナーを

よろしくお願い申し上げます。

では金曜日にまた会いましょうね!ちゃお!」

お正月休みにオススメ!

たまがおすすめするユアインの映画!!

新作を見る前にチェックしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月も!手洗いでコロナ予防だよ!

「あ!お知らせがあるっす!

マズル刑事のツイッターが始まったす!」

 

「そうそう!これです!

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

 

ついに新しいスタンプ登場!

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja