たまさんのおすすめ韓国映画!「霜花店」はドラマが隠れている!チョインソンとソンジュンギの物語! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

ちゃお!みなさん、

お久しぶりです。

今日はね、かなり昔の映画を

ご紹介したいの!

 

なぜなら、、、

 

私は今、少し前の韓国ドラマを

見ているんだけど、、

「太陽の末裔」ってドラマ!

皆さん知っていますか?

 

このドラマいはまっていて、

主人公のソン・ジュンギさんの

軍隊の制服姿に

キューンです。

それはもう、かっこよくて!

で、このドラマは、

この主人公のソン・ジュンギさんと

大女優ソンヘギョさんが、

今は、本当に結婚して

ご夫婦っていうのがまた

素敵素敵!ってなってます。

 

でね、このドラマはもう、

ソン・ジュンギしか

主役は考えられないほどの

ハマり役なんですけど

このドラマの主役の候補には

最初入ってなくて、私の大好きな

チョインソンさんが、ソン・ジュンギを

推薦したと聞いて、

え?」この二人ってどんな繋がり?って

調べてたら、今日ご紹介の映画

この「霜花店」が出会いだって、

出てきたんです。

 

「韓国ドラマばっかり見てますやん」

 

「韓国ドラマは、ライフワーク」

 

「うるおいっすよね」

 

「イケメンを見て

ホルモン活性っすよ」

 

「ププ」

 

「悪口?」

「違うっす!」

 

 

この映画は、私本当に好きな映画で

物語は悲しくて

本当に胸に刺さる内容なのに

過激なラブシーンばかり

クローズアップされてるから

なかなか紹介できなかったのよね、、

 

「ラブシーン」

「ラブシーン」

 

ストーリーはこうです。

まず、王様がいて、イケメン!

この王様は、

女性を愛せない人なんですよね。

で、護衛の一番信用できる

本当に素敵な部下、

チョインソン君演じる

部下の事が好きなんです。

 

彼をとても大切にしてるし、

部下も、王様を慕ってるし、

二人ともイケメンで、文武両道だし、

ラブラブだし、

幸せだったのですよ。

 

ところが、世の中、生きづらい!

後継問題があるから

子供を作らなあかんってなる。

一応、王様には奥方はいるんですよ。

でも、奥方が悪いのではなく、

王様が好きなのは

メンズのインソン君だから

奥方とそんなのしたくないし、、、

できないしってなって、、、

でも、後継は作らなきゃならん、、

あ、、俺は無理だけど、インソン君が

奥方の相手をしたら、

できた子供は愛するインソン君の

子供だから、愛せるし、、

これナイスアイデア!ってなって

早速、奥方のお相手として

部下を送り込む。

 

これで、1回か、2回でお世継ぎが

できてくれたら

俺たちで、世継ぎを大切に

守ってさあ、、と

王様は、考えていたんだけど

 

「考えてたんだけど?」

 

「ダメだったすか?」

 

 

 

人の気持ちって

自由にはならなくて、

大事な愛する部下のインソン君が

初めて接した女性の奥様を

好きになっちゃう!!

 

 

「え?王様が好きなのでは?」

 

「この人も女性が

嫌いなんですよね?」

 

「いえ、、、」

「彼は、今まで女性とのふれあいが

なかったから知らなかっただけで

女性と出会っちゃって、奥方様のことを

愛してしまうの、、、」

 

 

きゃー!

 

でも、王様は、

許さない!!

で、インソン君が、二度と

女性とそんなことできないように

ちょっきん!されてしまう、、

ああ、、怖い。

 

 

「ええ!チョキン!怖い!」

 

「いやっす!

もう、どんなホラーより怖い!」

 

「怖いホラー映画認定!」

 

 

「だ、か、ら、

そういうことは

お話のメインではない!」

 

 

説明すると、そのあとは、

もう、奥様とインソン君の

恋の花を壊した王様は、悪役。

 

王様の方も、可愛さ余って

憎さ百倍

憎い恋しい、憎い恋しい、、

めぐりめぐって絶対許さん!ってなって

最後は、殺し合い。

 

「俺は、

もう、チョキン!された話で

思考が止まってます、、」

 

 

「怖い怖い」

 

「なんで来てるの!」

 

「出番がないから、、」

 

男性陣が、うるさいけど、

ほっといて、話を進めるわ

この映画を、だから、

そういうシーンだけで、

判断して欲しくないの!

 

例えばね、、

王様は、美しい絵を描いていて

それが映画に流れるんだけど

馬に乗った愛する部下、、

自分も馬に乗って戯れて

幸せ、、、

本当にずっとそばに置いて

ずっと一緒に生きていきたい、、

 

物語の中で、

部下の誕生日に

立派な馬をプレゼントしようと

用意して待ってるけど

インソン君は、奥様に溺れてるから

帰ってこないのよね

切なくて悲しくて

別に男とか女とか

どうでもよくて、

片思いって切ないし

さっきまで自分のところにあった

相手の気持ちが

違うところに行ってしまうって

当たり前の出来事だから、、

 

「はいはい、、」

 

 

ただ、王様は孤独で、

王様は絶対的で

そんな立場だから、

力で、なんでもできるのに

愛だけは、取り戻せなかったというか

彼に言われちゃうんです、、

 

「俺さあ、

一度だって王様を

愛したことなんかなかったんだよね」

って、、

 

じゃあ、あの時もあの時も

嘘だったのか、、って

 

「非情!」

 

「王様かわいそうっす!」

 

でも私は思うんです、

楽しくて、大好きだって思った

瞬間はあったはず、

ただ、新しく魅力的な愛の前では

前のラブラブは、

「うざい過去」になっちゃうから。

 

 

 

なんか余計なお世話だけど、

私が、王様のそばに行って

「だからね、仕方ないのよ、

人の気持ちばっかりは、、」って

背中をトントンしてあげたい

気持ちになりました。

 

「トントン!!」

 

「はい!では、

この映画の話はここまで!」

 

「え?」

実はね、

この映画には、

すっごいお宝が、隠れているの!

なんと!私は、

久しぶりにこの映画を見て

もう、大興奮しました。

 

ここには、今をときめく、

すごい俳優が、ちょい役で出てるんです。

みんな若い!美少年祭り!

私の大好きな、ソン・ジュンギが、

本当に小さな役で出演!

さらにシム・ジホ 

ノ・ミヌもいますよ!

 

っていう、ええええええええ!

そんな人たちを、もしかして、

お小遣い程度の出演料で!とか

もう、興奮気味!!

それを見るだけでも

チェックするだけでも

この映画を観る価値が

あると思いますよ。

 

「おお」

 

「どこに行くんすか?」

 

「ちょっと興奮したから

お化粧直し」

 

「あのさあ、若い時の俳優はいいけど

アイドルのカメオ出演とかないのかな?」

 

「前にたまさんが紹介してくれた映画で

少女時代の子が出てて、

楽しかったっす!」

 

 

「あ、、帰ってきた!」

 

「楽しみでしょ、若い時の

俳優さんが出てるのって」

 

「もうめちゃ楽しみっす」

映画の中で、

王様役に愛されるだけでなく

端役のソン・ジュンギとリアルに

仲良くなり、交流を深め、

彼が、売れるように

自分にオファーが来た役を

ソン・ジュンギに!と進めた

インソン君、

ああ、、男子も女子も惚れるはずです。

しかし、この映画、総合的には、

3マズルかしら、、

私は4マズルつけたいけど

まあ、一般的な

娯楽映画じゃないってことで。

 

そんなこんなで

お時間ですね!

それでは来週まで!

ちゃお!

 

 

さーて!その他のおすすめ

韓国映画はこちら!

 

観相師はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12411169647.html

 

 

操作された都市

マッドシティはこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12407728734.html

 

 

ミッドナイトランナーはこちら

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12404215711.html

 

 
シークレットミッションはこちら!

 

第3弾も好評発売中!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

 

 

第2弾も試してみてね!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

第一弾も、

まだまだ売り出してます!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja