懐かシネマを見ちゃお!映画「ロック、ストック&スモーキング・バレルズ」で借金の怖さを知る! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日は仕事終わりに、
行きつけのバーでまったりしている
マズル刑事とミケット刑事。
バーのマスターも映画談義に参加する。

 

 

 

マスターがいきなりオススメ!

 

「マズル刑事、古いイギリス映画ですが
「ロック、ストック&

トゥー・スモーキング・バレルズ」って
映画は見られましたか?」

「長いタイトルだね、見てないなあ」

 

「ガイ・リッチー監督の

クライムアクション
なんですけどね。悪ガキ四人組が、
街を牛耳るマフィアにイカサマの賭けで
借金を作ってしまうんです。マフィアは、
借金のカタに悪ガキの父親のBARを
狙ってたんですよ」

「ふんふん、それで」

 

(クライムアクションと聞いて

身を乗り出す二人!)

 

「一週間以内で借金を返済するために、
偶然耳にしたギャングの

マリファナの売人の
襲撃計画の横取りを狙うんです」

 

 

「絶対好きな映画だ!」

 

「マズル刑事好み!」

 

「マスター、

マズル刑事の好み

よく知ってるっすね!」

 

「それはもう、、

マズル刑事とは長い付き合いですから」

 

 

 

「金とマリファナの強奪に

成功するんですが
これが原因でマフィアとギャングと

抗争が勃発、これに麻薬王も

絡んできてって感じで
あれよあれよという間に話が

展開していくんです」

 

「興味津々だな」

 

 

「これは、見つけやすいかな、

ビデオ屋で」

 

「たぶん、あの棚っす!」

 

 

 

「あー早く、見たい見たい!」

 

「見たいっす」

 

「ぜひ見てください、マズル刑事が
絶対好きですから!」

 

「うん!」

 

「ギャンブルの借金のカタに
BARをとられるって

怖いですよね、、」

「えっ!マスターも
まさかギャンブルで、、、、」

「聞いてもらえますか?」

「ええっ!!」

「競馬で、、、週末に
千円負けちゃいました!!」

「しょーもなっ!!!」

「せこすぎるっす!!!」

 

 

 

 

「もう、酔いが覚めたから
帰るわ、、、」

 

「あ~、もう一杯
売り上げに貢献していって~」

 

「いや、俺らは映画が見たいし」

 

 

そして急いでビデオ屋に、、

 

「あ!きた!」

(出番だ!)


「あ!マズル刑事、ミケット刑事。
今日こそオススメの、、、」

「あ、今日も、もう
ススメられて決まってるのあるから」

「あるっす!!」

 

 

「ええ!!またですか!
僕のシネマコンシェルジュの座を
おびやかす奴が他にも!!!
 出番が減るっ!」

 

 

 

「また、なんか言ってるっすよ!

あ!マスターがオススメの

映画あったっす!」

 

「今日も、

用がないからいいよ」

 

「マスターって誰だあああ!」

 

 

 

あああああああ

謎のマスターって人に

映画をおすすめされてる!

そして

僕はまたしても出番がなくて、、

 


............マズル刑事のオススメ映画..............
「ロック、ストック&トゥー・

スモーキング・バレルズ」 
ロンドンの下町で盗品を売るなどして

小金を稼ぐエディ、ベーコン、トム、

ソープの悪仲間4人組。ポルノ王として

街を牛耳るハリー相手に、一攫千金を

狙って持ち寄った10万ポンドで賭けに

挑むが、ハリーのイカサマによって50万

ポンドの借金を背負う。ハリーは借金の

カタにエディの父親のバーを取り上げ

ようと目論んでいたのだ。一週間以内の

返済期限に、途方にくれるエディたち

だったが、アパートの隣部屋を拠点に

しているギャングの売人が、上流階級の

子弟で営むマリファナ工場を襲う計画を
話しているのを偶然盗み聞き、これを

横取りすることにするのだが…。

ユーモアとスピード感のある群像劇

クライム・アクションに、マズル刑事も

ドキドキ&口角上がる。

 

 

一攫千金を狙う奴らの

「ローガン・ラッキー」はこちら

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12399217882.html


 

マズル刑事ファミリーが

いっぱいある、

第3弾ラインスタンプは

こちら!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

 

 

第2弾も試してみてね!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

第一弾も、

まだまだ売り出してます!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja