♪HAPPY MY HOME♪ -5ページ目

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年8月24日(金)

法務局に滅失登記の申請書を提出してきましたきらきら!!
解体屋さんから滅失証明書が届いたので、必要なところ記入して
ビフォーアフターの写真添付してOKきらきら!!

所有権移転登記より、簡単だったきらきら!!

窓口の人が丁寧に教えてくれるしきらきら!!
これ、司法書士さんとかに頼むと4万だって!!
ビックリ!!

盛土はまだ終わってないけど、解体費用の支払いも済んだしきらきら!!
着々と進んでおります(*'∀`*)v

2012年8月22日(水)

いよいよ盛土が始まりました~きらきら!!

19日に、どこまで盛るか紐を張って確認きらきら!!
意外と広くなるなぁ(*'∀`*)v

そして、出入り口を固めて、鉄板?を敷いてきらきら!!

土が入ってきました!!
 

楽しみ楽しみ~にこ 

2012年8月14日(火)

本日、一部変更合意書にサインしましたきらきら!!
間取り決定しちゃいましたきらきら!!

家の位置を1メートル程ずらしたかったんですけど、ちょっと間に合わないとの事で・・・
盛土してみて、その後に~的な感じで営業さんが会社に掛け合ってくれる事になりましたきらきら!!

間取りが決まってまた一歩前進です!!
次はいよいよ仕様決めきらきら!!
まだまだ迷うこと多いなぁハート
楽しみハート