♪HAPPY MY HOME♪ -4ページ目

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年9月18日(火)

朝、地盤調査の方が見えましたきらきら!!
盛土はまだ途中だけど・・・・

とりあえず、家が建つところは盛ってあるから出来る!! との事で汗

まだ固めてないし、ちょうど昨日その辺りは土入れたばっか汗

心配したのもつかの間!!

2メートル60センチのところで止まったそうな!!
さすが地盤が固いとされてる地域きらきら!!

一安心(*'∀`*)v

 


 けっこう土入りましたよ~きらきら!!
毎日大きなトラックがセッセと土を入れて
ショベルカーが均すきらきら!!

トラックの音が聞こえると、2階の窓から顔を出し
見に行くと聞かない息子(*'∀`*)v

やっぱ男の子ハート

 


只今、仕様を決めている最中ですきらきら!!
2回ほど打ち合わせをして、色々仮決めしてきましたきらきら!!

キッチンとかお風呂とか、
メーカー選んで、タイプ選んで、パネルの色選んで、
トップの色選んで、取っ手の形選んで、蛇口の形選んで・・・

なんか色々選ぶ事ありすぎるにこ
すごいすごいきらきら!!

リサイクル大好きな私たち笑
こんな風に一からオーダーする事なんて最初で最後笑
きっとこの先も、こんなに全部選べる買い物なんてしないだろうな笑

外壁や、クロス、玄関ドア、サッシや雨樋まで、
細かいところまで選べてきらきら!!
『我が家をつくってる』って実感(*'∀`*)v
楽しい~~~~~~~~~~~~~きらきら!!
 
あと少し、このフルオーダーの楽しさを堪能したいと思います笑