♪HAPPY MY HOME♪ -21ページ目

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年5月31日(木)友引

12時 担当営業さんが我が家に到着
契約にあたって色々説明をしてくれます

一級建築士さん少し遅れて到着

本契約に入ります。
最初に建築士さんと法的な?契約をしてから始めるみたいで
 建築士さんはその書類を読み上げてサインと印鑑押したら帰られました

次は営業さんが形式的な?お堅い文を読み上げてくれます
全部読むには大変な量・・・

ですが、営業さんきらきら!!
丁寧にわかり易く、説明も加えて読んでくれますきらきら!!

その間私は、1歳9ヶ月の息子がウロチョロ邪魔しそうになるのを
なんとか阻止し、たまに息子を追いかけ席を外すことも・・・
旦那がきちんと話を聞いて、理解してくれてればいいやと
 
私はこの前、契約金を振り込んだときに決心はついたので
今日は旦那が決心する日
と思いきやけっこう淡々と進んでました(笑)

予定では9月中旬着工
11月末完成
12月初旬引渡し
との事

そして最後、営業さんと雑談していたら
『これからがはじまりです。長いお付き合いになりますのでどうぞよろしくお願いします』と言っていただきました

タマの営業さんはアタリハズレがあると聞いていたし、
色々なブログでもお怒りの声とか多かったけど

『あ~この人に頼んでよかったなぁきらきら!!』と思ったのでした

このまま期待を裏切らないでくださいね

2012年5月28日(月)大安

本日午前中、銀行に行って100万円振り込んできましたきらきら!!

なんだか、いよいよ本当に始まるんだな

ローン返済大丈夫だろうか?
本当にタマでよかったよね??
営業さん、急に態度変えたりしないよね?
って色々不安になってしまいましたが

半年後には笑って新しいお家に住むんだビックリ
もうあと戻りは出来ないぞビックリ
これからは現実を見て、予算と妥協とそれでもこだわりたい夢をきらきら!!
自分たちの
マイホームを建てるぞビックリ

と一大決心したのでした



2012年5月24日(木)

以前から義母が見たいと言っていた引渡し前のお宅
担当営業さんに無理を言って案内していただきましたきらきら!!

45坪と大きなお家でしたのでサイズの参考にはあまりなりませんでしたが汗
実際に住むイメージはしやすかったかもきらきら!!
義母はとても満足し安心した様子でしたラブ
なのでこちらも一安心ためいき

一通り見終わった後、営業さんから今後のスケジュールのお話がきらきら!!
前回5月中の契約にあたり色々つくサービスのお話があったり、
旦那とも『もうタマに決めるなら今だよねビックリ』『次あったらお願いしますって伝えよう』って決めてたからきらきら!!
営業さんから『仮契約』のお話になったら二つ返事で『はいきらきら!!よろしくお願いしますきらきら!!』ってなりましたラブ

打ち合わせ記録紙に、
仮契約の日付・サービス品・契約予定日&場所&時間を書いて
営業さんと旦那がサインして仮契約完了きらきら!!
1週間後が本契約ですきらきら!!
それまでに契約金100万円振り込まないと汗

家の購入を考えて実際に動き出してから約半年・・・
ついに動き出しますおんぷ