2012年5月31日(木)友引
12時 担当営業さんが我が家に到着
契約にあたって色々説明をしてくれます
一級建築士さん少し遅れて到着
本契約に入ります。
最初に建築士さんと法的な?契約をしてから始めるみたいで
建築士さんはその書類を読み上げてサインと印鑑押したら帰られました
次は営業さんが形式的な?お堅い文を読み上げてくれます
全部読むには大変な量・・・
ですが、営業さん
丁寧にわかり易く、説明も加えて読んでくれます
その間私は、1歳9ヶ月の息子がウロチョロ邪魔しそうになるのを
なんとか阻止し、たまに息子を追いかけ席を外すことも・・・
旦那がきちんと話を聞いて、理解してくれてればいいやと
私はこの前、契約金を振り込んだときに決心はついたので
今日は旦那が決心する日
と思いきやけっこう淡々と進んでました(笑)
予定では9月中旬着工
11月末完成
12月初旬引渡し
との事
そして最後、営業さんと雑談していたら
『これからがはじまりです。長いお付き合いになりますのでどうぞよろしくお願いします』と言っていただきました
タマの営業さんはアタリハズレがあると聞いていたし、
色々なブログでもお怒りの声とか多かったけど
『あ~この人に頼んでよかったなぁ
』と思ったのでした
このまま期待を裏切らないでくださいね