家を建てるきっかけ | ♪HAPPY MY HOME♪

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

当初は、旦那の実家隣の築5年の中古住宅を購入する予定でいました
なにより地続きは魅力的でしたので
お隣が新築される前はずっと空き地で、いずれ買いたいねと話していたそうです

それで、子供も大きくなる事だし
そろそろ話を進めてみようとなりまして
管轄の不動産屋さんに話を聞きに言ってビックリ
『高すぎる~~~~~~!!!!』

それなら、新築で家が建つよ きらきら!!

今は物置となっている義祖母の家を解体すれば土地だってあるんだしきらきら!!
となりまして

とりあえず、家はいくらで建つんだはてな5!
との事から、ハウスメーカー廻りが始まりました

何の知識も無いゼロからのスタート
ちょうど年明け1月のお話