当初は、旦那の実家隣の築5年の中古住宅を購入する予定でいました
なにより地続きは魅力的でしたので
お隣が新築される前はずっと空き地で、いずれ買いたいねと話していたそうです
それで、子供も大きくなる事だし
そろそろ話を進めてみようとなりまして
管轄の不動産屋さんに話を聞きに言ってビックリ
『高すぎる~~~~~~!!!!』
それなら、新築で家が建つよ

今は物置となっている義祖母の家を解体すれば土地だってあるんだし
となりまして
とりあえず、家はいくらで建つんだ
との事から、ハウスメーカー廻りが始まりました
何の知識も無いゼロからのスタート
ちょうど年明け1月のお話