2012年6月5日
契約後初の打ち合わせ
間取りを考えます
今までいくつものパターンを作っていただいたので、ベースはこれでお願いしますという感じで進みます
営業さんがパソコンで図面を書いてくれます
立体図もボタン一つだし
色んな角度から見たバージョンとかも見れるの
スゴイ
楽しそう
これほしい
そしたら家で考え放題じゃん
(よく建築ブログで見るマイホームデザイナーってこういうソフトなのかな?)
問題発生
と言うか迷いどころ発生
お風呂を西側に配置するか東にするか
東ダイニングにして、朝日を取り入れて明るい食卓
と思ってたんですが
うちは西側道路
なので道路側にお風呂ってどうなんだろうか?
とか考えちゃって
(と言っても道路から家までは少し距離があって、道路と家の間に車を置く予定)
う~ん
それさえ決まればあとはポンポン決められそうなんだけどな
とりあえず、営業さんが坪数の調整をして、見積もり作ってくれるみたいだから
ちょっと考えてみよう