間取り打ち合わせ① | ♪HAPPY MY HOME♪

♪HAPPY MY HOME♪

♪Happy life♪ ♪Happy home♪  ♪Tama home♪
タマホームにて家を新築することになりました♪
これから建築日記メインで色々書いていきます♪
ブログ更新頑張るぞ~!!
♪Happy life♪ ♪Happy home♪ ♪Tama home♪

2012年6月5日

契約後初の打ち合わせ

間取りを考えます

今までいくつものパターンを作っていただいたので、ベースはこれでお願いしますという感じで進みます

営業さんがパソコンで図面を書いてくれますきらきら!!
立体図もボタン一つだしきらきら!!
色んな角度から見たバージョンとかも見れるの
スゴイ 楽しそうきらきら!!これほしいきらきら!!
そしたら家で考え放題じゃんきらきら!!
(よく建築ブログで見るマイホームデザイナーってこういうソフトなのかな?)

問題発生
と言うか迷いどころ発生
 
お風呂を西側に配置するか東にするか

東ダイニングにして、朝日を取り入れて明るい食卓
と思ってたんですが
うちは西側道路
なので道路側にお風呂ってどうなんだろうか?
とか考えちゃって
(と言っても道路から家までは少し距離があって、道路と家の間に車を置く予定)

う~ん

それさえ決まればあとはポンポン決められそうなんだけどな

とりあえず、営業さんが坪数の調整をして、見積もり作ってくれるみたいだから
ちょっと考えてみよう