こんにちは、春日市の司法書士、YUKAです。

 

 

勝手に心屋カフェ、続きです。

 

 

まみーさんのんちゃんおかちゃんのお話は、

パートナーシップについて。

 

 

のんちゃん、おかちゃんのお話で印象に残ったのは、

 

男性は女性の気持ちを察することはできないので、

女性のほうが、きちんと言葉にして、どうしてほしいか

希望を伝えることが大事、ということ。

 

また、

勝手に相手の気持ちを推し量って、今は疲れてるから

やめとこう、とか、我慢しないで、とりあえず伝えてみる、

ということが大事、ということ。

 

あと、

男性の懐は案外深いよ、ということ。

 

 

ちゃんと伝えないから、誤解が生じたり、我慢してストレス

溜めたりしちゃうんですね。

 

私も、今電話したら迷惑かなー、とか、いろいろ考えちゃう

性質なので、すごい参考になりましたお願い

 

 

続いて、まみーさん。

 

よく、「出会いがない」っていう人いるじゃないですか!

男性は35億もいるのに、ですよ!

 

・・・まぁ、それ、私のことなんですけどねチュー

 

 

で、まみーさんに聞いてみたことは、どうしたら、パートナー

に出会えるのか、と。

そこからかい!っていう。。

 

 

で、まずは、すれ違う人とか、出会う男性すべてを、「好きか嫌いか」

考えてみる、ということ。

 

本家心屋仁之助さんも言ってました、「出会いがない」という

人は、異性に会っても、異性と認識していない。

例えば、男性の店員さんを「店員という生き物」として見ていて、

「男性」と思っていない、と。

 

まさしく!これ!私、このタイプ!

「店員という生き物」(笑)

 

え?だって、店員さんは店員さんでしょう、、と。

 

 

で、まみーさんのアドバイスとしては、店員さんに微笑んで

みる、とか。言葉はなくても微笑む、というのは効果的との

ことでした!

 

そんでまぁ、外出したときに、意識してみると、まぁ男性の

多いこと多いこと(笑)35億ですもんね(笑)

 

めっちゃいるやん!って。つか、いすぎ。

こんなにいたんか!って感じで(笑)

 

今後は意識してみようと思いました!

 

 

勝手に心屋カフェ、総じて超楽しい&濃密な時間でしたキラキラ

 

 

「勝手に心屋カフェ」、毎月第4火曜日11時からオープン

ですよ♪

 

 

 

HPリニューアルしました♪

→総合サイト 

http://office-hanamusubi929.com/

→債務整理サイト

http://office-hanamusubi.com/