いらっしゃいませ!\(^^)/


お越しいただき

ありがとうございます

見つけてもらえて嬉しいです!


保育士が教えるスイミング

『スイムほいく』

スイミングシッターよしえ です



名古屋でお子様向け

パーソナルスイミングレッスン

水泳個人指導いたしております



皆さん、ようこそ!
お立ち寄り、ありがとうございます!
╰(*´︶`*)╯♡

いつも皆さんのブログを拝見して
勇気をたくさんもらっています
ありがとうございます

ここのところの

見えないチカラに

つないでいただいた

素晴らしいご縁の数々に

めぐり逢えた幸せに

授けていただいた愛と勇気に
心から感謝を込めて

しばらくご報告が続きます

私事もモリモリに詰め込んじゃって
また、めっちゃ長くって
ごめんなさい

ご迷惑になりませんよう

ご不要の方は
ブッ飛ばしスルーで!笑笑

もし、ご興味もっていただけましたら
一番下のリブログ記事を
チラッとでも覗いてもらえたら
とっても嬉しいです!

最近の写真ではなくて、すみません
もう3年も前〜なんだけど、ゴメンね、笑
【ふぇりちた】の、かほ先生が
特別イベント開催されていた
テレビ塔で浴衣お着付け質問会のとき


実は、お着物が大好きです
(実は?って??笑)
普段着が着物です
って、なりたいなぁ〜と思っていて
自分でお着物を着られるように
【ふぇりちた】

初めて受講させていただいたのは
もう何年前だろう

あれこれ、やってきていたのですが
近ごろは継続できてなくて
すみません

そんな〜こんな〜のころ
(どのころ?笑)
長女が大学卒業式の袴を
自分で着付けることになり
娘ともどもお世話になり

しばらくセッセと
長女の着付け練習に付き合いながら
(たまたま知人さんから袴のセットをお下がりで
 いただいたものがあり練習に使わせてもらいました)

当日も朝早くから
自分で着付ける長女をフォローし
アクシデントがありつつも
なんとか無事に
卒業式に向かう袴姿を見送り
ダッシュで仕事にいき
終わってから〜夜遅くに
再度、長女の部屋まで飛んでいって
長女は謝恩会だなんだかんだで
飛び出ているので
脱ぎ散らかしたレンタル袴を
たたんで配送手続きして、と
(その日のうちに配送だったので)
この時は
ちょっと母として??
がんばったよ、わたしゃ〜!!
と、自分で思っている、笑笑

そのあと8ヶ月後〜くらいかな?

次女が通っていたコーヒーの学校は
キャリアカレッジコースだから
卒業式みたいなのは、ないんだけど
毎週、がんばって大阪まで
ちゃんと最後まで通った
次女にも何か卒業記念に、、、と

ちょうど、そのころ
長女もプー太郎だったから、笑笑
(プー太郎って今は言わない?笑)

数ヶ月前の記憶を必死に思い出しながら
長女ががんばって私もサポートしながら
次女の袴を着付けて
とはいっても
見えないところは、ごまかしまくり、笑
出かけることはできない
写真撮るだけだから〜ね
という、ギリギリのレベル、笑笑

と、次女はホントに記念撮影だけ

長女は大学卒業式に出席なので袴にも
「これがいい!」という意志があり
レンタル屋さんにも一緒に
あーだこーだと回ったんだけど

次女は記念に写真撮るだけだから
「なんでもいい〜」という意思なので、笑

お下がりでいただいた袴セットが大活躍
めっちゃ助かりました
ありがとうございます

と、娘たちの可愛い(親バカ、笑)
袴姿を残すことができたのは
かほ先生のおかげです
ありがとうございます!!


母として、とっても嬉しい宝物です



その後なかなか
自分の着付けには手が出せず〜
すみません〜と思いながら

大変ご無沙汰いたしておりました
かほ先生に先日お会いしましたのは
身体についてのレッスンの
モニターをさせていただいたから

本当に、ビックリするくらい
たまたま〜ナイスタイミング!!笑

とってもお久しぶり〜でしたが
変わらずステキな、かほ先生

かほ先生は
お着物に
お着付けに
愛が溢れていらっしゃいます、笑

初めてお会いした時から、ずっと

不器用さんでも
簡単なのに苦しくない
着ていて心地よい
気持ちいいから脱ぎたくない

『身体と心に寄り添う心地よい着付け』

目指してレッスンされていらっしゃいます

とても柔らかく優しい雰囲気
ホンワカ〜と温かい空気の中
ふんわり〜なイメージの
かほ先生ですが

ここのお話になると
めちゃめちゃ熱く語ってくださいます!笑
瞳の輝きが、キラキラが、スゴイの!笑笑

どんどん、どんどん、進んでいかれていて

「着物は身体に優しい」
「身体にとことん優しい着付け」
「身体を整える着付け」

身体と着付けとお着物について
グングン進化されていらっしゃる

「着付け解剖学研究所」まで!

ものすごく勉強されていて
ものすごく研究されていて

この奥の深さ、スゴすぎる、笑笑

先日のモニターは
お着物を着ているときの
身体の使い方について
かほ先生が
学んでいらっしゃることを
新たに作ろうとなさっている講座の
模擬レッスン

ここね、本当に、納得なの!

特に
ヨガやピラティスなどの方面
スポーツ健康系の方向に
携わっている人なら
たぶん、さらに
腑に落ちることがモリモリ山盛り

ものすごく、同意!!笑笑

見えないところで
どれだけ勉強していらっしゃるのだろう
感動で泣きそうになってました

すべては
お着物への愛
お着付けの愛

「もっと簡単に
 もっと心地よく
 もっときれいに」

この道をゆく

ずっとブレずに
突き進んでいらっしゃるお姿
めちゃめちゃ、カッコいい!!!

かほ先生のレッスンを受けると
着物は難しくて苦しい
という思い込みは
ガラガラと音を立てて崩れますよ、笑

簡単で
心地よくて
キレイになれて

着ていて幸せになれる
お着物って最高!素晴らしい〜!!

久しぶりに、かほ先生にお会いして
お話できて嬉しかったー!!
めちゃめちゃ楽しかったです!

お着物ライフ、やっぱり良いなぁ〜!!
お着物熱が再びフツフツ〜と!笑
思わずレッスン一覧を見てる私、笑笑


名古屋だけでなく

あちこちに活動の場も広げられていて

さらに同じお気持ちの方々への道も!!



小柄で細身の、かほ先生から

どこにそんなパワーが?と思うほど

溢れるお着物愛のハンパなさ、笑


もう、ホント、カッコいい!!


お着物のこと、お着付けのことを

学ばせていただいているのは、もちろん


かほ先生の生き様

見据えている未来へ向けての姿勢


自分が大好きなこと

自分が信じる道、を

直向きに進み続ける、こと


その輝きを、誇らしさを

身体中から教えてくださいました


私も、かほ先生のお姿を励みに

自分が大好きなこと

自分が信じる道を

直向きに進んでいきます!!



これも3年前のイベントのときので、笑

すみません、笑笑

この間のモニターのとき

一緒にお写真撮りそびれて、笑笑



かほ先生!

愛と勇気を、ありがとうございます!



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます!
ここまでいらしていただき
大喜びしていまーす!!

しばらく、ご縁のご報告が続いていて
すみません
笑って許してもらえたら嬉しいです、笑

あなたが何気ない日々を
いっぱい笑って
たくさん楽しく過ごせますように!
あなたが重ねるいつもの日常に
ステキなご縁が降り注ぎますように!!


  お気軽にお問い合わせくださいね
  ご縁がつながりましたら幸いです(*^^*)


スイミングシッター よしえ