6種のホールケーキレッスン ご感想 | 三重県桑名市少人数制お菓子教室 petit oiseau プティ トワゾ

三重県桑名市少人数制お菓子教室 petit oiseau プティ トワゾ

三重県桑名市陽だまりの丘の少人数制お菓子教室です。

製菓衛生師所持、洋菓子店勤務経験有りの元パティシエです。
子育てをしながら家庭でお菓子を作り続けている私が製菓に関する基礎知識を元にわかりやすく、家庭で作りやすいレシピを提案しています。



三重県桑名市の少人数制お菓子教室

プティトワゾです。


6種のコースレッスンのご感想を

書いていきます。






コースレッスンを受けようと思った

きっかけは何ですか?



    

ケーキ作りに昔から興味がありました。

だけど、レシピをみても難しそうだし、道具を揃えることを考えると、最後まで作る自信ももてずにあきらめていました。


それでも何十年もの間、やっぱり興味があっていろんな教室を探したのですが、人数が多かったりと踏み切れませんでした。


プティトワゾさんでは、定員2名とほぼマンツーマン!

気軽に質問することもできて、レッスン後もすぐに自宅で実践できそうとおもいました。

自分で作ったものを、ホールごと持ち帰ることができるのも魅力的でした。






    

テキストや動画だけでは、中々できないし、一度は作ってみたいと思っていたケーキ🍰、それも、「ホールケーキ1つ」お持ち帰りできるからです。



    

コースレッスンだと定期的にレッスンが受けられるので、この機会にレパートリーを増やしたいなと思ったので。(30代女性)



    

お友達に誘われて。(40代女性)

     お一人で参加の方がほとんどですが、

      お友達と一緒なのも楽しいですよね。


    

お菓子を作っても失敗が多いので、うまく作りたいと思っていたからです。


フラワーみどりさんがおすすめしてくださったので。(50代女性)

         フラワーみどりさんとは桑名市播磨駅近くの

          お花屋さんです。とってもセンスがよくて

          私のお気に入りのお店です。



    

たまたまIGで。
プロに学べると期待しました。
(50代女性)





6種のホールケーキレッスンを受けてみてよかったことはどんなことがありますか?

他、感想などがあればお願いいたします。




    

家で実践できるようにレッスン時にポイントをきちんと教えてもらえたことです。

先生がとてもやさしくて質問もしやすい雰囲気で楽しい時間でした❣️


レッスンではポイントや注意点などを丁寧に分かりやすく教えてもらえる。


同じケーキ型でいろんなバリエーションのケーキを学ぶことができました
あとはちょっとした工夫でケーキが華やかに見えるデコレーションのコツなど細かいところまで教えていただけたことです。

6ヶ月間ありがとうございました!!

とっても楽しかったです😊
(30代女性)



    

1つの型で出来、道具が増えなかったのがよかったです! 家でも1人でプロ級のケーキが出来るようになった事です。


楽しくレッスン出来、混ぜ方やゴムベラの使い方など細かい事もたくさん教えて頂き本当によかったです!
(40代女性)



    

お菓子を作る時に大切なことがわかった気がします。あと、先生の所作がきれいなのも驚きました!!(50代女性)




    

シャルロットケーキは

手ほどきを受けて自分で作りやすくなりました。

半年間お世話になりました。また機会がございましたらよろしくお願いします😊楽しかったです😊今後ともどうぞよろしくお願いします。(50代女性)




お菓子を食べた方から言われて

うれしかった言葉やエピソードがあれば教えてください。



    

家族にしか食べてもらっていないのですが、

「またつくって!」って言われたことや、

取り合いになった時にちょっと嬉しかったです。




    

 バスクチーズケーキは、息子も娘も「僕でも作れる」とお友達に作って喜んでました❗️



    

家族からの「おいしいね」「お店のケーキみたい」という言葉。

お持ち帰りのワンホールのケーキを毎回家族が楽しみにしてくれていました。



    

そこら辺のケーキ屋より美味しい!
また食べたいから作って!
と言われた。




6種のホールケーキレッスン

2024年前期募集は11月から開始いたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三重県桑名市陽だまりの丘の
お菓子教室
petitoiseauプティトワゾ

LINE公式プティトワゾのアカウント

LINEで予約や問い合わせが気軽にできます。
無料です。
ぜひ登録してみてくださいね。




こちらもよかったらのぞいてみてくださいね。


焼き菓子販売しています!