息子の誕生日の夕食・ケーキ&卓上グリル | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先日の息子の誕生日。

 

 

主人の誕生日(5月)には危うかった苺(国産)が

8月に奇跡的に売っていたので即ゲット☆

 

ショートケーキとかなんでも作れるよ♪

って言ったのですが、息子の一番の希望は

「バニラスフレチーズケーキ」でした♡

 

主人の誕生日ケーキは

https://ameblo.jp/sweets1005/entry-12375508413.html

でした♪

 

 

 

誕生日の夕食は、テーブル焼肉♡

 

 

 

グリルパンをいくつも用意して臨みました!

 

 

お肉は主人調達。

 

 

ハッセルバックポテトは

ベーコンとチーズを交互に挟んだり。

 

シンプル!が好きな息子のために

塩のみとか。

 

父のジャガイモは本当に美味しい!!

 

 

 

グリルなので、網目をつけたくてゆっくり焼いていたら

写真撮る間に家族はレアで取って、一枚だけの写真に。。。

 

 

 

お野菜たちもいろいろ焼きました♪

お肉の脂が良い調味料になります。

 

 

今回は、卓上コンロ2台!

予想はしていましたが

かなりの油跳ねで、大変なことになりました(>_<)

 

 

食後すぐにケーキを♡

って思っていましたが

床がつるつる滑って怖いし

他の部屋までつるつるが移るので

食後すぐにお掃除することに。。。

 

食器は少なかったのでしたが

グリルパン4枚の洗浄と

テーブルや床などの掃除に1時間半。。。

 

この日の前・2週連続でBBQをしまして

その楽しさと豪華さに感覚がちょっと麻痺していたのかも(笑)

 

 

片付けに時間がかかったけれど

翌日もお休みだったのが助かりました。

 

 

ドタバタと用意したケーキプレートはこちら。

 

一枚目の写真のキャンドルを消して、ライトをつけたところ。

本当は、粉糖とソースでお化粧したかった。。。

 

いちおう、年齢を苺で現わしてみました(笑)

(大きな苺→10歳分)

 

シンプルなバースデープレートでしたが

自分のリクエストした大好きなケーキを用意したことに

もの凄く喜んでくれて、母は幸せ♡

 

お誕生日おめでとう☆

 

 

受験で落ち着かない一年になるけれど

いつもの息子らしく

優しく、元気に過ごしてくれたら

嬉しいです(*´▽`*)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

今回の投稿も超お久し振りです。。。

 

数年続いた超絶体調不良。。。

健康の大切さ・ありがたさを

しみじみ感じています。

 

現在は体調もかなり良くなりまして

できること

やりたいこと

考え方

お仕事の内容

などなど

良い展開になってきております。

 

更新は少ないですが^^;

新しいお知らせなど、

こちらでもまたご報告いたしますね。

 

 

まだまだ暑さは続きますので

皆さまどうぞご自愛くださいませ。