濃厚チョコレートアイスをプレートパフェに | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

 

アイスクリームを作ったので

スレートプレートに盛り付けてみました。

 

 

お菓子専用の冷蔵庫を購入して

冷凍庫にスペースが出来たので

久し振りにアイスクリームメーカー登場です☆

 



 

こんな感じで作っておりました♪

 

。。。動画、ちゃんと貼り付けられてるかな??

 

 

とーっても濃厚なチョコレートのアイスクリームが完成です(*´▽`*)

 

このアイスクリームに生クリームをさらに加えてミルクチョコレートアイスクリームも作りました。

アメリカンチェリーのコンポート、オーガニックシリアルやマシュマロなどと共に。

 

 

 

 

 

 

 

 盛付けは、あっという間に溶け出して焦りました(^-^;

 

 

 

 

今回、飴飾りも作りました。

 

見た目は涼しげですが

猛暑の中、オーブンで細工しましたよ♪

 

おウチでも簡単に作れますので

ご興味のある方は是非!

→ 飴細工を簡単に作るならコレ♪

 

 

そして、アイスの上にのせたもの。

大人の苦みもちょっぴりあって

良い食感もうまれておすすめ♪

→ トッピングでアクセントを加えるなら

 

そのままポリポリ摘まんだりして

健康的なおやつにもなってます^^

(私は500gとか大量にネットで購入していますが。。。)

 

 

 

冷蔵庫購入時に私がこだわったのが

「冷凍庫の容量」でした。

全容量に対して、冷凍庫のスペースが充実しているものを見つけたので、メーカーや性能など構わずに購入!

 

今年は猛暑続きで、製菓材料達も困っていたので

たくさん冷やせて嬉しいです♪

 

次はバニラアイスクリームを息子にリクエストされています。

いろいろなお菓子に添えられるし

バニラアイスクリームは重宝しますね。

 

また作ります。

 

プレートパフェにもハマっているので

またアップ出来るかしら♪