「疲れ即とり・酢もやし健康法」にレシピ提供 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。



お世話になっている望月理恵子さんの新しい書籍が発売になりました✨

【管理栄養士と医師が認めた
 『疲れ即とり 酢もやし健康法』
  ・アスコム】

野菜高騰時でもお手頃価格で購入出来る「もやし」

実は栄養素たっぷりの優秀食材。
家計の救いや食べ盛りの子のカサ増し食材だけではないのです!


「酢」と合わせ、ちょっとした調理法に気をつけるだけで、この夏の猛暑で疲れ切った体に元気を与えてくれる優秀な「酢もやし」についてのあれこれを、管理栄養士と医師が分かりやすく教えてくれています。


また「酢もやし」を使った超かんたんレシピも満載な本になっています。

これは難しい健康本ではないですし、もうね、美味しく簡単に健康になれるレシピ本です(๑>◡<๑)



この本に、私もレシピ提供や料理撮影の協力をさせていただきました。



私が提供させていただいたお料理のいくつかです(๑>◡<๑)

(今回スイーツはご提案してないのですが。。。)



早速、冷奴にのせました。

「酢もやし」、キムチ、胡麻油で韓国風♪
これも、本にあるレシピからです。


先日も書きましたが、体調が良くなりまして。。。
それはとーっても喜ばしいのですが、同時に太りやすくなっちゃいました(>_<)
なので、この「酢もやし健康法」の本を活用して、ダイエットにも取り組んでみようと思います!




こちらは、レシピ提供した皆さんと試作をしている様子♪
プロのシェフ達に混ざって、とても楽しかったです!


【管理栄養士と医師が認めた
 『疲れ即とり 酢もやし健康法』
  ・アスコム】

普段よく使う食材で、簡単に作れるようなレシピですので、是非作ってみて欲しいです♪

書店でお手に取っていただけたら嬉しいです。
Amazonならすぐに届けてくれますよ〜(*^_^*)

理恵子さん
新しいご本おめでとうございます🎉