完熟マンゴーのタルト | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

香りがよくて美味しいオーガニックマンゴーを購入したので

15cmタルトにマンゴーを丸ごと2個使用した

贅沢なタルトを作りました。

 

image

 

「ケント」という品種のマンゴーで
繊維が少なく、肉厚で高糖度。

香りも良くて濃厚な味わいのマンゴーです。


アップルマンゴーと言えばなじみがあるでしょうか。。。

 

そのマンゴーをお部屋で追熟させました。

芳醇な香りが漂って幸せな数日間でした(*´▽`*)

 

 

今回のタルトは、少し上級者向けになります。

タルト生地の扱いや、構成に手をかけているからです。


 

タルト生地は「パート・シュクレ」

 

一晩冷蔵庫で休ませてから型に敷き込みます。
バターの配合が高くて扱いにくい生地です。
でもその分、とても美味しいタルトに仕上がります。

 

 

 

タルトの中は

クレームマンゴーとマンゴーゼリー

 

どちらもフレッシュなマンゴーで作っています。

 

 

マンゴーゼリーは

Sweets Cloverで今までレッスンしていないタイプです。

 

こういったところも、上級者向けレシピです。

 

パッションフルーツと合わせる配合もありますが

今回のレシピはマンゴーのみのレシピになります。

 

 

image

 

カットすると、こんな感じになっています。

 

image

 

トップには

カットしたマンゴーをもりもり乗せて

「ナパージュ」を刷毛で塗り

マンゴーピュレを加えたクリームを周りに絞りました。

 

 

奇跡的に8月に国産苺が入手できたので一緒に飾ってみました♪

 

このタルト。。。

手間はかかりますが

マンゴーの濃厚な甘い香りもあって

とーっても美味しいタルトになりました(*´▽`*)


是非美味しいフレッシュなマンゴーで作ってみてくださいね。