新メニュー☆ブルーチーズとドライ無花果のタルト | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

 

新作レシピです。

 

「ブルーチーズとドライ無花果のタルト」

 

 

無花果を中心としたドライフルーツを

赤ワインとあるモノで漬けまして。。。

 

それを

ブルーチーズのアパレイユに加えて

タルトを作りました。

 

タルト型は「深いタイプ」を使用しました。

ブログの最後に型をご紹介しますね。

 

 

 

このタルトにはお好みで

ハニーナッツ(ナッツのはちみつ漬け)などを添えても美味しいです。

 

 

このブルーチーズのタルトは

とても素敵なワインバーからご依頼をいただき開発したものを、Sweets Clover のレッスンメニューとしてアレンジしました。

 

(この嬉しいご依頼については、

 後日ご報告させていただきます

 

 

今回の新作メニューは

「ブルーチーズとドライ無花果のタルト」

「ドライ無花果の赤ワイン漬け」

の2枚のレシピになります。

 

インターネットお菓子教室として

料金は2000円です。

 

ご希望の方は

メールにてご注文をお願い致します。

 

hirano@sweets-clover.jp 

 

 

☆   ☆   ☆

 

このタルトで使用している

深いタイプのタルト型はこちらです。

↓   ↓   ↓

 

この型。。。

キッシュなどにも使える素敵な子です!!

 

 

この型で焼いたタルトなら

フルーツなどをたっぷり乗せることもできますよ♪

↓   ↓   ↓

 

 

そして

私が愛用している製菓材料・道具のお店

「cotta(コッタ)」さんで買うなら

 

↓ ↓ ↓

 

キッシュにも最適☆深いタイプのタルト型

 

タルトを作る時の材料も一緒に買うと

送料の面でもお得ですね♪