クランブルのせレモンムース | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

 

前回の「レモンムース」のアレンジバージョン。

 

それに、さくっとした食感の楽しさを追加してみました♪

 

 

タルト生地を作るのは面倒!

でも、さくっとカリッとした食感は楽しみたい!!

 

。。。なので、簡単クランブルにして

トップに乗せてみました(*´▽`*)

 

 

私のレッスンメニューに

「レモンクリームケーキ」があるのですが

https://ameblo.jp/sweets1005/entry-11913997893.html

(以前のレッスンの様子)

 

このお菓子は

こんな感じで開発したメニューです。

https://ameblo.jp/sweets1005/entry-11890757354.html

 

 

それをさらに簡単にした感じ。。。^^v

 

 

以前、レッスンでお出しした

サマーカクテルアイスティー

Sweets-Clover レッスン風景

2014年の夏。。。

グラデーションのアイスティーをいくつか考案していた時期ですね。

 

 

今日のブログのお菓子

「クランブルのせレモンムース」に使用した器は

エルメススクエアカップ

 

コチラの器も素敵でしょ~♡

 

フィンガーフードにも使えるし

食べ物だけじゃなく

引き出しに入れて小物収納にも使える(笑)

とても便利な子です♪

 

 

今日は焼き菓子の大量生産日。

「日持ちのする」焼き菓子限定で作ります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶