レモンムース | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

梅雨入りして

むしっとした日が続きますね。

 

先日、息子の学校の体育祭がありました。

毎年梅雨時期の開催にハラハラしていましたが

その日は運良く快晴の一日。

 

3年生・最後の体育祭では

選択競技で息子がメダルをゲットしました☆

良い記念です~(*´▽`*)

 

 

ブログはご無沙汰です。。。

 

重症だった貧血もかなり良くなりまして

先月あたりから、結構動き出しています♪

 

食関係のお仕事も戴き

とても楽しい日々を過ごしております(*´▽`*)

 

 

お菓子も作っていますよ♪

 

写真は、少し前に作った「レモンムース」

 

手持ちのレシピを幾つかミックスさせて作った。。。

(と思う。。。記憶があいまいですが^^;)

 

レモンの皮もすりおろして

トップのクリームに入れています。

(ふわっとすりおろせるのでお気に入りのグレイターです。)

 

 

そして、楕円形大好きな私が

今回使用したコチラの器♪

サイズもちょうど良くて

お気に入りなのです♪

 

オーブン対応可なので

かぼちゃのプリンや

さつまいものプリンなど

焼きを必要とするメニューにも使用している器です。

 

 

 

写真に撮りためているお菓子たち。。。

少しずつご紹介していきますね♪