メロンのショートケーキ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


今年の主人の誕生日には
メロンのショートケーキを作りました。

例年ならば、デコレーションに向く小粒のイチゴがお安く出回る時期なのですが、今年は早くから真夏日が多くて、早く終わりそうだったので
メロンのショートケーキを作ると決めていました。

スポンジはロールケーキ型で焼き
厚みを揃えました。

メロンの果肉はあまり入れていませんが
メロンエキスはたっぷり!

甘さ控え目な爽やかなケーキになりました。

本当はセルフィーユを飾りたかったのですが、売ってなかった。。。
なので、お庭のミントで。
虫との争奪戦になってます(笑)


スポンジの厚みを調整する作り方。
他のケーキに応用させたい♪

アレンジの仕方
バリエーションの増やし方
などなど、お伝え出来るように
レシピを増やしますね(๑>◡<๑)