フレンチレッスンでのコースランチ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先月参加した
プロの厨房で学ぶフランス料理教室 → ☆ 

レッスンで習った後は、そのお料理をコースとして戴けます。

メニューは

コンソメスープ ~細切り野菜入り~
近海物キンメ鯛のポワレ 洋葱と椎茸のクリームを添えて
富士高原産 地鶏のロースト
ポテトグラタン

ブッシュ・ド・ノエル・ストラスブール風
コーヒー or ハーブティー


~自宅で Happy Sweets~-手作り 本格的コンソメスープ

コンソメスープ ~細切り野菜入り~

レストランでしか戴けないと思っていたコンソメスープ
作り方を教えて戴いて感激☆

そして、この細切りお野菜の存在もGOOD!
とっても美味しいスープでした。


~自宅で Happy Sweets~-真鯛のポワレ

近海物キンメ鯛のポワレ 洋葱と椎茸のクリームを添えて

お魚の焼き方が素晴らしい~☆
カリッと&ふんわり。

お野菜のクリーム煮&ソースのコクもたまらなかったです。


~自宅で Happy Sweets~-丸ごとローストチキン

富士高原産 地鶏のロースト

モモ肉派の私でしたが。。。シェフから
「フランスでは、モモより胸の方が「シュプレーヌ」と言って
高級とされている」と聞きまして。。。

先月の私のレッスン → ☆  でも
安心する事が出来ました(笑) 



~自宅で Happy Sweets~-プロのフランス料理教室

ポテトグラタン

作る工程を拝見している時から「美味しいの間違いなし!!」
と思っていましたが、やはり
このソース、メチャクチャ美味しい♪
我が父が作る絶品じゃがいもで作ったら最高だろうな~☆



~自宅で Happy Sweets~-クリスマスデザート

ブッシュ・ド・ノエル・ストラスブール風

ビターチョコレートのケーキ
キャラメルのアイスクリーム
そして
メレンゲで作ったツリーに、イチゴのサンタさん♪

濃厚チョコレートのこういったケーキはレシピを持っていないので
開発にあたりとても参考になりました。


このレッスンに参加している皆様は食にとても知識が深く
今回もとっても楽しく有意義な会話を楽しみながら
ランチを戴く事が出来ました。


シェフ、そしてマダム・スタッフの皆様
そしてご一緒した参加者の皆様
とっても美味しいお食事と楽しい時間を有難うございました。



ペタしてね