ローストチキンレッスン ~丹波・黒どりで~ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

長く通ってくださる6名の方々への12月のレッスンは

丸ごと一羽 ローストチキン

~自宅で Happy Sweets~-Sweets-Clover レッスン風景

やっぱり「丹波・黒どり」を予約しておきました。 (しかも、今回は2羽♪)


~自宅で Happy Sweets~-丸ごとローストチキン SweetsCloverお菓子教室

前回同様 (  ☆  ) スタッフィングは
焼きピラフバージョン ・ ポテトバージョン
両方ご紹介し、鶏の中にはポテトを詰めました。

やっぱり、ご飯を詰めた時より綺麗にさばけて良いです♪



~自宅で Happy Sweets~-丸ごとローストチキン SweetsCloverお菓子教室

焼きピラフ・サラダ・スープ
そして、ノンアルコールのあわあわをご用意して、乾杯☆


モモ肉がお好きな方
胸肉がお好きな方
上手くバランスが取れました(笑)


先日、プロのフランス料理教室に参加しまして ( あ、ご紹介まだでしたね^^;)
フランスでは、モモより胸の方が「シュプレーヌ」と言って
高級とされていると聞きました。

モモ肉派の私ですが。。。
しっとりジューシーなローストチキンの作り方に出逢ってから
胸肉も美味しく戴ける様になりましたし
「シュプレーヌ」も伺って、モモ・胸、どちらも迷わず。。。
これからはもう安心♪



~自宅で Happy Sweets~-シナモンクッキー SweetsCloverお菓子教室

食後は、簡単ですがこちらのクッキーと紅茶で。。。

土台のクッキーはあらかじめ焼いておき
お食事後、皆様が楽しく会話をなさっている間に
キッチンに入り、仕上げました^^

まだ、トップのアイシングが完全には固まっていなくて
ちょっぴりとろ~んと、サクッとしていました♪

こちらのクッキーも好評で良かった!


6名の皆様
今月もいらしてくださり有難うございました。
今年も一年通ってくださり感謝しています。

クリスマスには是非、このローストチキンでご家族と楽しんでくださいね♪

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




今年は暦的に、クリスマスが長く楽しめますね^^
21日(金)夜~25日(月)まで。。。って感じで♡
皆様はどのように過ごされるのでしょうか^^

私は、クリスマス~年末年始にかけて
嬉しいお仕事を沢山戴けて、日々取り組んでおります。
(しばらくベッドでゆっくり寝ていない状態です~)
落ち着きましたらブログでゆっくりご紹介させてくださいね♪

クリスマス寒波?で冷え込んでいますので
皆様もインフルエンザをはじめ体調を崩さない様
お気をつけてお過ごしくださいね(^.^)/~~~



ペタしてね