Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ご訪問有難うございます。

横浜市の自宅にてお菓子教室を開催しておりますが
昨秋より「一般募集」をお休みしております


「インターネットお菓子教室」は変わらず
お受けしております

HP → ☆ 

お問い合わせは、当方アドレスの受信設定をした後
メールにてご連絡をお願い致します。
hirano@sweets-clover.jp
【 アメブロのメッセージでは届かない為、お受けできません 】

$~自宅で Happy Sweets~-手作りお菓子 ラッピング


どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 16, 2017

3種のモワルーショコラ

テーマ: |-チョコレートのお菓子
前回の「モワルーショコラ」 → ☆ 

中はこんな感じになっていました。



コーヒーガナッシュ
 


フレッシュフランボワーズ
左・コーヒーガナッシュ
右・フレッシュフランボワーズ


真上からだと見分けがつかないので・・・


コーヒーガナッシュにはコーヒービーンズを♪
 

カスタードは、一番最初に作ったので
火入れがちょっと多かったかな。。。

でも、息子の一番お気に入りでした♪

 
 
しっとり・濃厚なモワルーショコラ
あちこちに「ハート」がいっぱい♡

パウンド型で焼いた時の現象ですね♪
(丸型で焼くとハートは現れません。。。)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

主人の風邪がうつり、私もダウンしまして
今週は予定をかなり変更して
おウチで過ごしています。

Mさん
Yさん
Jさん
Rさん
そして、お味噌作りをする予定だった両親
このモワルーショコラもプレゼント出来ず
ごめんなさいm(_ _)m


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今週は、ずーーーーっとPCに向かっています。

サイトを作りかえたら
ほんの少しのミスで
一瞬にしてサイトが大崩れ(>_<)
久し振りに頭の中が真っ白になりました。

他にも、Google関係でヒヤッとする出来事があり。。。

現在の私にとって
楽天よりもYahooよりもAmazonよりも
Googleが重要なので
もの凄く頑張りましたよ!!

HTMLタグを見るのが好きなので
なんとか頑張れましたが
めちゃめちゃ疲れました。

更に、パソコンは重たいし
我が家は24時にネットが切れちゃうので
そんな事も合わさって大変でした。

合間のチョコまみれになってのお菓子作りは
良い気分転換になりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

サイト関係が落ち着いたら
次は確定申告が待っています!

何年やっても難しくて苦手ですが
こちらは期限があるのでしっかりやらねば!


明日は春一番が吹くかも??との事ですね。
来週はランチやお出掛けの予定があるので
体調もしっかり復活させます(`・∀・´)o。o○☆
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。