ローストチキンレッスンを開催しました | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

嬉しいリクエストを戴き、レッスンを開催致しました。

プライベートレッスンメニューは

「丸ごと一羽・ローストチキン」


~自宅で Happy Sweets~-丸ごと一羽ローストチキン SweetsClover

息子の誕生日とクリスマスに毎年作る料理です。

その様子をブログに載せていたところ
美味しそうなので是非に、とお声を戴き
緊張しながらもレッスン開催に踏み切らせて戴きました♪



私が作るローストチキンは、2日間必要になります。

まず一日目は、チキンの調達 (笑)

今回は初回&スペシャルですし。。。
お気に入りの「丹波・黒どり」を予約注文しておきました♪
そして
チキンがジューシーに焼き上がる様、ある作業をします。

~自宅で Happy Sweets~-Sweets-Clover レッスン風景

右にちらっと写っているのは、前日からその準備をした丸鶏です。
レッスンでも、その方法を実際にご紹介させて戴きました。



焼く当日(二日目)に、中に詰める「スタフィング」を作ります。

ご飯バージョンと、じゃがいもバージョン
2種類ご紹介しました。


~自宅で Happy Sweets~-Sweets-Clover レッスン風景

ご飯には、結構珍しいモノをいくつか入れます。
色々試した結果、現在のレシピに落ち着きました♪

今回、こちらは焼きピラフ風にして戴き
チキンの中にはじゃがいもバージョンを詰めました。


美味しいと喜んで戴けて安心しました~♪

(もしご希望があれば、今後もレッスンさせて戴きます。)



~自宅で Happy Sweets~-Sweets Cloverお菓子教室風景
色々盛りだくさんで。。。ちょっと焼きすぎた感がありましたm(_ _)m


チキンが焼き上がり
マダムMのスペシャルメニューも並んで
戴きます!!


ご参加くださったのは

マダムM

ma*nikoさま
(ブログでご紹介くださいました)
 「ローストチキンとジュレ・オ・カフェ」 → ☆ 

Hiroさま
(ブログでご紹介くださいました)
 「ローストチキンのレッスン♪」 → ☆ 
 「美味しい~♪ジュレ・オ・カフェ」 → ☆ 



皆様のご協力により、無事レッスンを終える事が出来ました。
どうも有難うございました!


実は、まだまだあります♪
次回に続く~(^.^)/~~~


ペタしてね