豊洲フェイクスイーツカフェ | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

新年最初のレッスンがありました。


この日は「原型を作りましょう」がテーマでした。

石粉粘土を使ってウサギの原型を作りました。


お教室の中で集中して何かをするということが、とても苦手です汗

案の定・・・・ドクロな、可哀想なウサギができあがり・・・画像もありませんあせる

次回レッスンまでに先生が型取りしてきてくださり、

レジンで作品を作る予定です。


次回までに残りの粘土で何か利用できる型を作らないといけませんっ!!


この日は先生のお友達の渡辺おさむさんラブラブが遊びにいらしてくださいました。

以前イベント会場でお見かけしたことがあるのですが、

直接お話できて楽しかったです。


スイーツ王子として名高い素敵な方ですが、気さくでとーっても優しい方でした。

デココンテストに入賞した娘の作品を覚えていてくださり恋の矢盛り上がってお話させていただきました。

感激デス。


この日から、クレイパティシエールのYUKIさん  が新潟から参加されました。

今までブログでのお付き合いだった方が、間近のお仲間になるって

不思議です~音譜


娘達用語で言うと「リア友」ですね~。(現実の友達と言う意味です)


フェイクスイーツを通してたくさんの方と交流が増えていくのが

とても刺激になり、楽しいです。