● 好きなことって何か考えてみました。

 

こんばんは。

 

生徒さんから、こんなふうによくお声をかけていただきます。

 

「色んなお菓子を考えてすごいですね!

 

たいへんじゃないですか?

 

私の教室では皆さんと、色んなお菓子(毎月6~8種類)を作っています♪

 

レッスンメニューになるお菓子は、味の他に、作り方・工程の流れ方・材料・箱はどうする?なども大切。

 

それを考えるって楽しいんです。

 

こまる時は、レッスン日がせまっているのに、まだレシピが決まってない!。ピンチ(苦笑)。

 

 

新しいメニューは、試作をある程度して

 

「これ、レッスンでやろう!」

 

と思えたら決定(生徒さんにお伝え)しています。

 

その後レシピの完成までスムーズな時もあれば、イメージした物が完成しなくて、想定外に、遠回りしてしまうことも。

 

でも、大丈夫。

 

 

生徒さんのお顔が浮かんでくるんです♪

 

だから、大丈夫なんです!がんばれる。

 

最終的に「よし」と思えるものが出来た時には、仮に大変だったとしても、忘れちゃう(笑)。

 

好きなことって何だろうっとあらためて考えてみたら・・・

 

「どうしたらおいしくなるかな?お家でも作りやすいかな?」って考えるのが、すごく好きなんだと思います。

 

お会いしていない時も、生徒さんからパワーをいただいてありがたいなー♡

 

コツが分かるお菓子教室プールエミュ
兎子尾 英実子(としお えみこ)


お問い合わせフォーム

電話 090-2117-3728

 

大阪市阿倍野区

講師プロフィール

コンセプト

どんな教室?(教室案内)

・【準備中】お菓子作りをはじめたい方へ

【準備中】体験レッスンのご案内現在満席のため新規の方の募集を休止しています

レッスンの進み方

 

~レッスン内容~

基礎コース 

基礎コース② (定番お菓子)

中級コース

上級コース  

教室案内

 

大阪市、泉佐野市、門真市、吹田市、堺市、泉南市、大東市、豊中市、東大阪市、羽曳野市、八尾市、兵庫県、京都市、奈良県、三重県、徳島県からお越しいただいています