● レッスンの進み方

 

コース制のレッスン

レッスンは、次のように進んでいきます。
 
まず最初の体験レッスン「焼き立てマドレーヌ」
 
ほとんどの方が受けられています。が必須ではありません。
 
体験レッスンでは、実際にレッスンを受けていただき、教室や講師の雰囲気や感じたり、色々な不安など解消していただけたらと思います。
 
体験レッスンなして基礎コースをお申込み・スタートされる方もおられますよ。
 
(その場合は、オリエンテーションを設けていますので、ご安心ください。
 
オリエンテーションと言っても、堅苦しいものではなく、お菓子作りのことなどざっくばらんにお話する機会です。)
 
どんな教室かどんな講師か少しでも知っていただいた上で、安心してレッスンをスタートしていただけたらと考えております。
 

基礎 5回 または 10回 

↓  

中級 8回

↓  

上級 4回

季節のお菓子

 

コース制になっている理由は、順に学んでいただくことで、よりスムーズに、より深く、身に付けていただくことが出来るからです。

 

そして、よく分かるので、楽しさを感じることもできます。

 

基礎が身に付いているからこそ、気付きが多く、深く学べる。

 

ということを、これまでのレッスンを通して、生徒さんのお声から、また私自身も実感しています。

 

初めての方が、上級コースのお菓子を作っていただくことも、もちろん可能です。


が、作業も多く複雑なため、気が付いたらお菓子が出来がっていたということになりやすいです。


せっかくレッスンを受けられても、楽しい・身に付く・学ぶ、というところに到達するのが少し難しいと考えています。

 

 

一通りのお菓子を学ばれた後は、季節のお菓子クラスをご用意しています。

 

※カフェなどお店のメニューのため・お菓子教室開講のため学びたいとお考えの方はお知らせください。

 

 

季節のお菓子クラス

大好きなお菓子作り。
 
作ってみたい、食べたい、作ってあげたいお菓子は無限ではないでしょうか。
 

ふわっさくっと、しっとり、濃厚、さっぱり、カリっ。

色や素材、食感、見た目、お菓子って本当に多種多様です。

 
様々なお菓子に触れ、お菓子作りの楽しさを堪能しながら、さらにスキルアップしていきましょう。
 

難易度の高いお菓子、おすすめだけど、これまでに組み込めなかったお菓子。

伝統的なお菓子など。

 

フランス、ドイツ、イギリス、イタリア他、色々な国で生まれたお菓子。

ジャンルを問わず様々なスイーツを作ります。

 

 

image

 

いつも心にあるのは、大切な人が笑顔になってくれるお菓子作り。


お菓子作りを通して、成長を感じ、自信を持っていただきたい。

 

心を込めて作ったお菓子で、ご家族や周りに人を幸せにし、自分も幸せになっていただけたら。

そんな思いで、レッスンさせていただいています。

 

”感動した。”

”あなたのお菓子を食べたら、元気なった。癒された。”

 

お菓子を食べて頂いた方から、こんなお言葉をいただくことがあります。

 

生徒さんからも、そんなお話をたびたび聞かせていただきます。

 

揺るぎない基礎の上に、思いを込めて作ったお菓子には、”大切な方に感動を、そして元気を与える”、そんなパワーまで宿ると確信しています。

 

 

大阪市、泉佐野市、門真市、吹田市、堺市、泉南市、大東市、豊中市、東大阪市、羽曳野市、八尾市、兵庫県、京都市、奈良県、三重県、徳島県からお越しいただいています