韓国映画「ウンナム」 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"웅남이  "  2023.3.22韓国公開  (98分)

 

 

 

 

「コリアン・シネマ・ウィーク 2023」、

オンライン視聴で、

「ウンナム」を見ました。

 

 

 

ニンニクとヨモギを100日間食べて、熊から人になった最初の人物がいた。

その名はウンナム。

その男は人間を超越した能力を持っているが、

残りわずかな熊の寿命を偶然知り衝撃を受け、

警察を辞めてぶらぶらと人生を送ることになる。

ある日、ウンナムは自分とそっくりなテロ組織のナンバー2の男がいることを知り、

国際犯罪組織を掃討する共助捜査隊に合流することになるが…

 

 

 

「コミックアクション映画」と

監督さんが言ってましたが、

もう、ほんと、大笑いさせていただきました。

韓国映画って、

なんでこんなに笑えるんだろう?

この間の「私たちの愛が香りとして残る時」でも、

むっちゃ笑いましたが…↓

 

 

なんか、

韓国映画の笑いのポイントが、

私に合ってる?

日本映画のコメディを私、あまり見たことがなくって、

よくわからないので、

他の方の感想も聞きたいところですが。

 

しかし、

「ヨモギとニンニクを食べて人間に生まれ変った熊の話」

というのは、朝鮮に古くから伝わる神話らしい。

そんな古式ゆかしい部分とは裏腹に、

とにかく単純に笑って見ることができます!!!

 

そして、

そんな大笑いの中にも、

親子の情だけは忘れないのが韓国映画。

最後の最後に、

ほんの一瞬だけ、

ほろっとさせられます。

 

ウンナム役のパク・ソンウン氏、

強面な役が多いんですが、

今回の熊演技、とーっても素晴らしくって!!

ほんと、クマに見えてきますから!!

 

なーんも考えずに

大笑いして、

華麗なアクションにスカッとして、

ストレス解消にピッタリの作品。

おススメです。

 

エンディングクレジットの直前、

イノシシが人間になって現れるんですが、

特別出演の俳優さんに、

これまたビックリ。

要注目!!

 

 

 

 

 

 

 

ティーザー予告編

2023/02/07

 

 

 

 

 

Daum映画

 

 

 

↑問題のニンニクが、

飛び散ってますが…(笑)