韓国映画「私たちの愛が香りとして残る時」 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"우리 사랑이 향기로 남을 때  "  2023.2.8韓国公開  (108分)

 

 

 

 

「コリアン・シネマ・ウィーク 2023」、

オンライン視聴で、

「私たちの愛が香りとして残る時」を見ました。

 

 

自動車ディーラーに勤めるチャンス(ユン・シユン)は

人はいいけど要領が悪く、

いつもヨレヨレの格好で、営業成績もイマイチ。

まともな恋愛を一度もしたことのない彼の生きる希望は、

毎朝通勤バスで見かける「バスの女神」アラ(ソル・イナ)。

ある日、見知らぬ人からもらった香水を振るやいなや

女性たちはみなチャンスに夢中になって群がり始める。

誰かを好きになったことのないアラまでも

その香りにドキドキしてしまう。

訳も分からずチャンスに魅かれたアラは恋に落ち、

二人は不器用ながらも少しずつ愛を育んでいく。

そんな二人のようすを

陰からじっとうかがうジェームズ(ノ·サンヒョン)がいた…

 

 

 

 

とにかく大笑い!!

何度声を上げて笑ったことか!!!

支店長の豹変ぶりや、

クールなアラの見事な壊れっぷりには、

大爆笑!!

アラの同僚ユニと

チャンスの先輩ジュニルとのやり取りも笑った、笑った。

 

 

しかし、

思いっきり笑わせといて、

終盤の切なさったら。

香水の秘密が明らかになってから、

チャンスはアラに、

「僕の愛は本物だ!!」と叫ぶんだけど、

「私の気持ちはどうなるの?」

と背を向けるアラ。

その後、アラは

チャンスとの楽しかった日々を思い出して、

涙、涙なんだけど、

「私も愛してる!!」ってならないところが、

この作品のいいところ?

 

別れた後の二人がどうなるのか、

そこは納得のエンディングで、

良かったです。

 

「香水」の秘密も、

単なる惚れ薬じゃないところが面白かったし。

 

でも、ジェームスは結局、

何がしたかったのかなー?

ジェームスと、

他の研究員たちとの関係は?

なんか、

よくわからないところもあったけど、

2時間足らずで全部描ききるのは無理?

 

でも、とにかく面白かった。

おススメです。

 

 

ユン・シユンのインタビューも興味深いです。

 

 

 

メイン予告編

2023/01/30公開

 

 

 

 

 

Daum映画