ソウル:今日の明洞(23.11.25) | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


今日はさっき明洞を散歩して来たのでタイムリーな雰囲気を紹介しようと思いますにっこり


2号線のウルチロ入口駅から明洞に向かいました。


11時過ぎであんまり人がいないかな?という雰囲気。




でもやっぱりメインの通りに来ると人が結構いました!



 FIFA1904?そんなお店ありましたっけ…?


上のモニターでアイドルの映像が流れていましたが誰かは分からず…。




8セカンズ、結構好きで時々お買い物しますニコニコ
パンダとコラボ!?韓国にもプーバオというパンダがいますがそのパンダとコラボなのかな!?


韓国は日本ほどパンダが人気ではありません爆笑
韓国にもパンダっているの?と韓国人の友達に聞くといるんじゃない?という反応が多いです!




EIDERのお店にツリーのデコレーション🎄
韓国はこの時期から遅いと来年の旧正月前までツリーやクリスマスの飾りが出ていますね爆笑


 

明洞餃子がある通り。
ここは人が結構居たなーという印象です。







ソウルタワーも見えました。
ここの通りもメインだと思いますが、明洞餃子のある通りの方が人が多かったですにっこり




ここは何のお店でしょう?洋服やさんみたいですが、聞いたことのないブランド名です。




ハンナム洞にあるエミスが明洞にもできるのですね!
知ったかぶっていますがエミスは日本から観光に来た友達に教えてもらいました爆笑


韓国で流行ってるのかな?日本の方が流行ってるんじゃないかな…!?




洋服やさんもこんなダウンがいっぱい売っていますー!
わたしも今年はダウンを新調しましたニコニコ
韓国は同じようなデザインが流行るのでみんな制服みたいになりますね昇天




ここにもツリーがありました。
明洞聖堂の方も見に行ってみれば良かったなあとこの写真をみて思いました。




明洞のモスバーガーが無くなってしまいました無気力
明洞には一人で来る用事が多いので、一人ごはんで良く利用していました真顔残念…
丸亀製麺もなくなったので一人ごはんに困るなーという感じです真顔




ウルチロ入口近くの両替所。
円は868かな?旅行に来るには残念なレートですよね驚き




 最後にロッテ百貨店!
今年はヨーロッパ風?に小さなお店が連なっているデザインでかわいいですねニコニコ




そんな感じの今日の明洞でした!
昨日よりは寒くなく日向は暖かいなあと感じました!